※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で娘の髪型を先生に毎日変えられて困っています。自分でやらせてもいいか迷っていますが、図々しいでしょうか?

3歳の娘が保育園で毎日髪を結んでもらってるのですがもはや最初からそのまま行かせてもいいかなと思うのですがゴムだけ持っていったら図々しいですよね💦

娘の髪は長く毎日色々なヘアスタイルにして(私もやるのが好きなので)保育園に行かすのですが着いてすぐ1人の先生がほどいて結び直してます。
最近ではエルサの髪型と三つ編み1本にして帰ってくるのですか逆にそれと同じ髪型で行かせてもその日は違う髪型になって帰ってきます。

1度先生も大変なのでいつもしてもらってる髪型にしました😃と朝伝えると全然!私髪いじるの好きなので!と言われました。

しっかりめにゴム6個使ってる三つ編みお団子も全く違う髪型で帰ってくるのでツインテールが緩んで結び直したとかならまだ分かるのですがなんか私毎朝やる意味ある?とひねくれてしまって😅😂

1度娘から髪やって~と先生に言ったみたいで娘がロックオンされたのか10人以上いる女の子の中でも娘だけ毎日ヘアセットを変えられてます(ロングなので他の子よりやりやすとか娘はヘアセットを嫌がらないからかもしれないですが)

コメント

はじめてのママリ

なんか複雑な心境ですね😂
私だったらすぐ結び直されるならそのままゴムだけ持って行かせちゃいます笑
もしくはポニーテールとか笑

• ママリ

ママリ

複雑ですよね!笑
    朝どんな髪型がいい?と聞いたり今日はこれにしよ!とか少しは考えたりしてるので🤣
    雑に1つにまとめて連れてってもいいのですが別にめんどくさい訳じゃないのに最初からやってもらう気満々とか思われるのも嫌で笑笑

• 8月23日
ママリ👧👧👦

私ならやってもらっていいですか?って聞いちゃいます😊
でもちょっと羨ましいです。
うちは全然好きじゃないけどツインテールとかで行かせてもゴム1本になって帰ってきます💦
ポニーテールとかじゃなくて、ツインテールの片方ない状態のまま帰らされるのでびっくりします(汗)

• ママリ

ママリ

私も最初は編み込みとか綺麗な状態で帰って来て流石だなと思っていましたが毎日なので私やる意味ないだろ私より上手いしと自信なくしました😂😂

• 8月23日
かな

私ならもうゴム持たせてそのまま行かせちゃいます!笑

• ママリ

ママリ

もうそれでいいのかなと思いましたが朝から毎日いる先生とも限らないのでなんと伝えるべきか図々しいかと思って🤣

• 8月23日
  • かな

かな

そしたら、簡単にポニーテールとかツインテールで🥹🥹笑

• 8月23日
そら

うちも毎日先生が髪を可愛く結ってくれるのですが、お昼寝の後です。
お昼寝の時にゴムがあると寝にくいので全て外すようで、その後先生が結んでくれます。

保育園到着後すぐとなると、それは嫌ですね...
私ならとりあえずめちゃ適当に一つぐくりして、ゴムはロッカーにストックするか持たせてあとは先生にやってもらいます。
だって、朝時間が無い中、せっかく結んでいっても解かれるから意味ないですよね😭

日月

とりあえずで結んでいって、あとは好きにしてもらいます。
くし通して、ツインテールにする程度です。
一応、身支度して登園するっていうのは、社会生活を送るうえでのマナーだとは思うので、結びなおされるの心境としては複雑ですが、私なら上記のようにします。

ツー

ゴムだけ持たせるのは、図々しく見えちゃいそうなので、毎朝ツインの玉ねぎヘアにして髪の毛に髪ゴムをいっぱい付けて登園させるかなって思います😂

はじめてのママリ🔰

ただやりたくてやってるのか娘ちゃんが喜ぶと思ってやってくれてるのか分かりませんが、こっちがちゃんとアレンジしていってるのにすぐに結び直しされるのは感じ悪いですね😓

長さ的に結ばなきゃいけないなら他の先生や保護者の目もあるので、私なら簡単に1つ結びだけして行くかな‪‪💦‬