※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

メルちゃんとレミンちゃん、どちらを買うか悩んでいます。価格や商品展開、デザインなどの違いがあり、一歳半の記念に購入したいです。選んだ基準や満足度を教えてください。

メルちゃんかレミンちゃんか…

お世話にんぎょう買った方、どちらを買われましたか…?
レミンちゃんの方が価格が高いのはわかってるのですが、お目目が閉じるし何より顔が私好み…ディズニーも好きだし…

メルちゃんの方が安価ですしポピュラーだし商品展開も多い…歴史もあるから何かと安心…?

ずーっと悩んでます!
レミンちゃんに心惹かれてますが、親の勝手すぎるかな?とも思ってしまいます!
一歳半の記念に買おうと思ってるので対象年齢は大丈夫です!
メルちゃん、レミンちゃん買われた方、選んだ基準とか選んでよかった!とか教えてください!!

メルちゃん ぽぽちゃん レミン
お世話人形 ホビー

コメント

み

レミンちゃんを買いましたが、結局メルちゃんも追加で買いました😂
YouTubeでメルちゃんの存在を知ってずっと欲しいと言われ続けたので💦
両手で持って会話して遊んでます😁

• ぽん

ぽん

2個でお話しさせたり遊ばせるのも楽しそうですね…将来的にメルちゃん買いそうです🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

支援センターにメルちゃんとポポちゃんがあるんですが、メルちゃんが気に入っていつも遊んでいたのでメルちゃん買いました!
服着させて〜!とか、お風呂入ったあとの水抜きとか、半分以上は親も世話させられると思うので、親の好みで選ぶのもアリだと思います。笑

• ぽん

ぽん

親も世話させられるがツボでした😂確かに🤣
    なら親の好みもありですよね〜〜〜🤣🤣👏🏻

• 8月23日
mama

同じく1歳半でレミンちゃんをお迎えしました( ¨̮ )
私が元々ポポちゃん系のお人形が苦手で避けたかったんですが、娘が欲しがって…
メルちゃん、レミンちゃんが候補になって、娘が選んだ方を購入しました(o´〰`o)私は目が閉じるので、レミンちゃん推しでした笑。
かれこれ3年ちょい経ちますが、毎日一緒です!

服はディズニーのは高いので、ラプンツェルのドレス以外はメルちゃんの着せてます!小物もメルちゃんの大活躍です!笑。

私は顔が好きなので選んでも良いかなぁーと思います♡

• ぽん

ぽん

目が閉じるの魅力ですよね!!あわよくば一緒に寝て欲しいと思ってます!きっとそんなうまくいかないと思いますが…😂
    長く遊ばれてるんですね…🤔とても参考になります…服とか小物って結構メルちゃんの使える感じですか??
    小物とか使えたら安価で済むし助かるなあとは思ってしまってます🤭

• 8月23日
  • mama

mama

うちはずっと一緒に寝てます笑。
    本当四六時中一緒なので、手放す時は供養しないとって話してます(´◦ω◦`)

メルちゃんとサイズが変わらないので、靴も服も全て互換出来ますよ!
    うちはディズニーもありますが、基本はメルちゃんの小物と服です!
    種類がやはりディズニーよりも多いのと、ディズニーだと服がキャラものになってしまうので…

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

わー!めっちゃ有益な情報ありがとうございます😭😭😭服靴小物の互換あるの知らなかったので助かります!!!人形はレミンちゃん、小物はメルちゃんでいきそうです!!!ありがとうございます😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

どちらでも良かったのですが、レミンちゃん買いました。
目が閉じるのが良いと夫に言われ、でもぽぽちゃんは目が怖いらしく(白目がなく)夫に却下されたので👀

後々お風呂で髪色が変わるメルちゃんも買いました。

• ぽん

ぽん

ぽぽちゃんの目が怖い旦那さん可愛いです🤣
    髪色が変わるメルちゃんはとっても魅力ですもんね…🤔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

レミンちゃんにしました!
顔で決めました!(笑)

• ぽん

ぽん

顔可愛いですよねーーー☺️☺️👏🏻👏🏻

• 8月23日
日月

我が家は、私がディズニー好きなのとお顔の好みでレミン&ソランです😊
上の子が1歳の時にお迎えして、今も髪型変えたりお洋服替えたりしながら、上の子と一緒に飾って楽しんでます。

• ぽん

ぽん

めーっちゃわかります!結構長く遊ばれてるんですね…レミンちゃんだとお世話遊びからお人形遊びまで網羅できるイメージがついてきました…!🫶🏻☺️

• 8月23日
  • 日月

日月

たぶん、娘がお人形遊びを卒業しても、私が季節ごとに着せ替えて飾ってあそぶと思います😂
    本当にディズニー好きなので💕

• 8月23日
  • ぽん

ぽん

え、本当にめっちゃわかります🤣レミンちゃん買ったら娘が卒業後私がお洋服とか買って楽しもうとしてます🤭🤭

• 8月23日
ママリ🔰

レミンちゃん達の方がお風呂に入れても髪の毛がサラサラです🥹
メルちゃんもレミンちゃんもいますが、メルちゃんはボンバーヘアです😂

• ぽん

ぽん

確かに大事な点です😂レミンちゃん達は結構髪の毛マシなんですかね🤣ボンバーヘアになってるメルちゃん、児童館で見かけました😂

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結構と言うか、全然ボンバーにならないです🤣
    ボンバーメルちゃんも可愛いんですが、クシが通らないので娘がよく怒ってました😂

• 8月23日