※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか太郎
妊娠・出産

大阪の里帰りで無痛分娩を希望する7wの女性です。不妊治療クリニックから産婦人科へ、最終的にはびきの医療センターへ。どこで分娩予約をすべきか悩んでいます。

大阪はびきの医療センターにて里帰りで計画無痛分娩を希望している者です。現在7wです。
もうすぐ不妊治療クリニックを卒業し 転医届けを書いてもらうのですが
【不妊治療クリニック】→【自宅近くの産婦人科】→里帰りで【はびきの医療センター】と考えております。
この場合はどの病院からはびきの医療センターへ分娩予約をしてもらうべきなんでしょうか?😖
HPを見てもわからず…💧

もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて欲しいです😣

コメント

ママリ🔰

不妊治療クリニックか自宅近くの産婦人科から地域連携枠ではびきの医療センターへ連絡し仮予約になると思います!
一度はびきの医療センターへ電話で問い合わせをし、受診方法や受診週数・分娩予約方法などご確認されるのがいいかなとおもいました😊

• ゆか太郎

ゆか太郎

ご回答ありがとうございます💕
    HPの画像まで添付してくださって、ありがとうございます!やはり一度はびきの医療センターへ確認してみます😊
    それから産婦人科から予約してもらえるか、聞いてみます✨

• 8月24日
ma

私は母子手帳もらった時ぐらい(9w頃)に近くの婦人科クリニックからはびきの医療センターへ仮予約してもらいました!
ただ、私の場合は里帰りではないのですが😭💦
仮予約する時に婦人科クリニックでそれ用の用紙に記入した記憶があります🤔

• ゆか太郎

ゆか太郎

maさん🤩
    ご回答ありがとうございます✨
    やはり婦人科から予約してもらう感じなんですね!不妊治療クリニックを卒業してから申し込んでもらいます😊

• 8月24日