※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
妊活

採卵の痛みについて詳しく知りたいです。体外受精にステップアップ中で、卵管通水検査の痛みが強烈だったため不安です。局所麻酔があるそうです。

採卵がどの程度の痛みなのか詳しく知りたいです!
1人目自然妊娠、現在2人目不妊治療中です。
卵管通水検査をして両側卵管閉塞と診断され、9月から体外受精にステップアップするのですが、みなさん採卵が泣くほど痛いと書かれていて不安で不安で、、😇😇
卵管通水検査も詰まっていたのでかなーり痛くて、生理痛の酷い時の、のたうち回りたくなるような痛みでした。
痛みに強いほうだと思っていますが、どのあたりがどんなふうに痛いのか詳しく知りたいです!
よろしくお願いします🙇
ちなみに局所麻酔だと言われてます。

コメント

はじめてのママリ

卵巣の肉がギューッとされるような痛みでした😂
私は採卵の恐怖心と痛さで泣いています😅
同じ局所麻酔です

• りなこ

りなこ

やはり泣いてしまったのですね😔
    頑張ります!ありがとうございました!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

人によると思います。
私は数が少なかったので無麻酔採卵しました!
痛いと聞いてたのでかなりビビってましたがツーンっとする程度が1分くらいあっただけで終わりましたよ!その後1時間くらい生理痛のような鈍痛がありました。
卵管造影検査の方が痛かったです!

• りなこ

りなこ

無麻酔すごいですね!卵管造影検査のほうが痛いのでしたら耐えられそうです!ありがとうございました!

• 8月24日
きなこ

局所麻酔で内臓をつままれる感じでした!
のたうち回る痛みではなかったです🙆‍♀️

• りなこ

りなこ

のたうち回るほどではないのでしたら耐えられそうです!ありがとうございました!

• 8月24日
えま

局所麻酔で採卵しました。他の方も書いているように下腹部の体の奥がずーーんとするような重い痛みです。チクッとするような痛みではありません。卵管造影の方が痛かったです😇 ただ採卵の方が時間は長いので「早く終われーーー」ってずっと思っていましたꉂ🤣𐤔
採卵数によっても変わってくると思います。

• りなこ

りなこ

卵管造影より採卵の方が長い、、不安ですがチクッとした痛みではないなら頑張れそうです!ありがとうございました!

• 8月24日
yui

局所麻酔で9個採卵しましたが
拷問かと思いました....
私は右卵巣からだけだったのですが、左からも取るとなると耐えられる自信ないです笑
看護師さんに肩さすってもらいながら半泣きでした😂

• りなこ

りなこ

拷問、、不安になってきました😂が、頑張るしかないですね!ありがとうございました!

• 8月24日
ママリ

痛みはズーンって重い感じですね。
4個取って最初の2個はわりと余裕でした。
3個目くらいから痛くて、4個目取れそうだけどいく?って言われた時にめっちゃ悩みましたが頑張りました笑
いたーい!って叫ぶような感じではなく重い生理痛をクッ…!と我慢するような痛みです😣

• りなこ

りなこ

重い生理痛ぐらい、でも悩むくらいには痛いのですね、、頑張ります!ありがとうございました!

• 8月24日