※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のお風呂用品を持ち運ぶ方法についてアイディアを探しています。入院バックがかさばるので、乾きやすく持ち運びやすい方法を知りたいです。

産院入院中の素朴な疑問です

まだ出産してませんが、入院準備で
入院中のお風呂で、シャンプー類、洗顔、オールインワン化粧水をミニボトルで用意してます!

それをどうやってシャワー室まで
持って行こうか悩んでます

ジップロックなどふくろ系だと
水浸しになるので嫌だし、
脱衣場でジップロックから出して個別ずつ
シャワー室まで持つのもだるいです。

乾きやすい、持ち運びやすい
何かいいアイディアないでしょうか?

小さいカゴもいいかなって思ってるんですけど
入院バックがかさばる気がして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中ですが、私はエコバッグの中にジップロックを入れてその中にミニボトルと櫛入れて持ち運んでます!
脱衣所からシャワー室まで個別で運ぶ必要はありますが近場なのであまり気になりませんでした。
使い終わって濡れてもタオルで拭いてジップロックに入れ直してしまえばエコバッグも濡れないしいいかなと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ミニボトル類だけを考えていて、櫛、衣類等の持ち込みもある事が盲点でした!
    エコバッグも用意したいと思います!

やはりそうなりますよね😔
    大浴場に行くわけでもないですし、、そこまで気になる事でも無いのかもしれないですね🤔

ありがとうございます😊

• 8月23日
miyabi

違うものになりますが、100均で
このようなメッシュのスパバッグを買って、この中にシャンプー類など入れて持ち運んでました◎
使い終わった後はバスタオルでバッグごと拭いて、ベッドサイドにかけてるS字フックにかけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とっても良いです🥺
    全部の工程が丸ごと出来る、こういった物を探していました👏
    似たような物探してみたいと思います!
    大変助かりました!!ベストアンサーに選ばせていただきます🙇‍♀️✨

• 8月23日
N.F🧡

脱衣所からシャワー室が離れているのでしょうか?

私が入院してた病院(関西医大)はシャワー室と脱衣所が1歩で行き来できる広さだったのでシャンプー類を入れた袋を脱衣所まで持って行き、シャワー室で使う物をそれぞれ持って入っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の産院も脱衣場のドアを開けば一歩でシャワー室でした😂

想像したらばらつくのが
    嫌だったんですが1歩なら
    なんとかなりそうですよね🤔

コメントありがとうございます!!

• 8月23日