※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家事・料理

パックご飯が売り切れていて困っています。他のスーパーでも同じ状況で、地震や米不足の影響か心配です。オンラインで購入したものがすぐに売り切れてしまい、今晩の食事用しか残っていないので、明日の分を探しています。

パックご飯、スーパーで売り切れなんですが皆さんのところはどうですか。

我が家はお恥ずかしい話、大人のご飯は作ってなくて子供のだけ作ってます😅
最初は米炊いて冷凍してたんですが団子みたいなご飯になるので今は毎日(保育園時なので平日は夜のみ、朝はパン)パックご飯です。
なので米不足のニュースもチラッとは見てましたがあまり気にしていませんでした。
昨日、保育園帰りにパックご飯買おうと思ったら売り切れでした。
ちょっと高いサトウのご飯、あったかご飯はありましたが…
地震に米不足も加わって無くなったのでしょうか?
今朝、Amazonブランドのパックご飯24個セットが4セット在庫ありになっていたのでカートに入れ、他のメーカーのもちょっと見ている間に無くなってしまいました😱
今日の晩御飯用しか残って無いので何としても明日着で探してアイリスオーヤマの40個セットを高めの金額で買いました😭
どこも同じような感じで売り切れてますか?
今日帰りにスーパー行って売ってたらちょっとショックです💦

コメント

ママリ

うちの地域も探しましたがどこにも売ってないです💦
あと少しで米が尽きそうで焦ってます😭
米がなくなったら麺とかで凌ごうかなと思ってます💦

• ひー

ひー

やっぱり無いんですね😣
    今日スーパー行ったらもう昨日残ってたお高めのパックご飯は無くなっていてもち麦のしかありませんでした💦

• 8月23日
りり

全然見かけないですね😂
来月には新米が店頭に並ぶみたいなのでなんとかなるかなって思いますが…買えなかったら麺類かスーパーのおにぎりとかでしのぐ予定です😔

• ひー

ひー

無いですよねー😫
    新米出るまではこの状態が続きそうですね…
    40個セットしか明日着無かったので買いましたがちょうど良かったです😅

• 8月23日
pancake🥞´-

白ご飯でなければダイソーにパックご飯ありますよ☺️ 炊き込みご飯やチキンライスなど色々あります。マルちゃんというよく見るメーカーのものなので、品質は大丈夫かと思います。

• ひー

ひー

ダイソーにも売ってるんですね!
    うちの子はこだわりが強くて白ご飯じゃないと食べてくれなさそうで…😓
    ちなみにスーパーはもち麦のしか残ってませんでした💦

• 8月23日
3児の母

今日、業務スーパーはパックご飯が大量にありました🤔「なぜこんなにパックご飯が??」と思っていたところでした。

• ひー

ひー

業務スーパーで大量となるとダンボール山積みですよね😳
    やっぱりみんなパックご飯求めてるんですね😣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの地域はパックご飯はありますよ

5キロならたまに見かけます 

ご飯冷凍するなら結構硬めに炊いたら団子みたくなりませんよ!

• ひー

ひー

ある地域もあるんですね!
    ネットで買ったパックご飯も昨夜見たら売り切れてたので無い地域の方が多いのか…?
    米手に入ったら硬めに炊いてみます😊

• 8月25日