※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を混合で育てています。ミルクだけのトータルが450くらいって少ないですか?母乳の量がわかりません。

生後2ヶ月半の女の子を混合で育てています。
母乳をおっぱいが柔らかくなるまで両胸吸わせて、その後にミルクを飲ませています。
たまに私の気分でミルクだけをあげたりするんですが、ミルクだけのトータルが450くらいって少ないですか?
母乳はどのくらい出てるのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも混合で母乳あげてからミルク飲ませたりミルクだけあげたりしていましたが、2ヶ月の時トータルで400飲めたらいい方少ない時200も行かないこと多かったです💦
本人が機嫌悪くなかったら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ミルク缶に書いてある月齢のミルクの量通りに飲めたのなんて最近になってです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月になったくらいからずっと悩んでました。
    機嫌は悪くないんですけど体重の増えが心配です。
    お子さんは体重は増えておられましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も体重の増えが悪いです、、、男の子なんですが8ヶ月で6.7キロと小柄です💦生まれた時も2400gと小さかったです🥲
    離乳食始めたら急に体重が増える子もいるみたいです!うちの子は体重より身長が低いことを指摘されました😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重の増えが悪いと心配ですよね😭
    離乳食始まったら増えてくれたらいいです!

• 8月23日
くら

うちもそんな感じです🤗
ミルクだけなら300くらいの日もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がどのくらい出ているのか分からないのにミルクの量も少なかったら心配になりますよね💦

• 8月23日
  • くら

くら

適当すぎるからなのかあまり
    気にしたことないんですけど
    体重はしっかり増えてるみたいです!😂
    うちのこ吐き戻しも多いのでトータルしても少ないかもしれません💦
    元気があれば基本的には大丈夫って保健師さんが言ってました💓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し多くても増えてるなら安心ですね!
    気にしすぎると疲れちゃうので私もあまり気にしないようにしたいです😭

• 8月23日
なな

うちも2ヶ月半の娘を母乳+ミルクの混合です😊
助産院で母乳量測ってもらって60〜70だったので、ミルクを1日トータル400になるように飲ませてますが、本日保健センター体重計ったらめちゃ増えてて、ミルクあげすぎ❗️と言われてしまいました😅💦💦
ミルク缶に書かれてるのは完ミの場合だから、母乳も飲んでる場合はもっと少なくても良いと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合母乳が60とか出てない気がします💦

• 8月23日
  • なな

なな

心配なら保健センターでも母乳量計ってもらえるので計ってみてはどうでしょう?😊保健センターや産後ケアとか、使えるものは使いまくって不安を減らしたら良いと思いますよ❗️産後ケアわたしも行ってますー✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターや産後ケア今まで利用してなかったです!
    ミルクの件で毎日心配で不安なので保健センターに行ってみようと思います!

• 8月24日
  • なな

なな

産後ケア、地域によって多少違うかもですが、車ないと何も無いような田舎ですが、助産院や産科病院で赤ちゃんのお世話して貰えて、お昼ご飯と夜ご飯も食べれて助産師さんに色々質問もできて、寝たかったら個室で寝れて8時間2500円とかです😊✨
    しっかり休みたい時は一泊3食付きで6000円とかですよ❗️
    保健センターで聞いたら教えてくれると思うので、是非使ってみてください✨私は勇気出して行ってみて本当良かったです🥰
    私の地域は産後1年間で7回まで利用出来るので、全部使い切る気満々です✨既に2回行って母乳量とか抱っこのしかたとか、相談しまくってます😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいい産後ケアできるところがありますね!
    こんなによかったら7回利用したくなります😊
    私の地域は多分こんなにいいところはないと思うんですが、相談できたりするようなところがあるみたいなので心配事など話してみようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も来週で3ヶ月になる子を混合で育ててます。
毎回母乳→ミルクの流れで1日6回、ミルクは1日370です🍼
先日保健センターで体重を測ったら1日30g増だったのでいい感じって言われました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日30g増って理想的です!
    私も母乳6回、ミルク6回ってって感じですが母乳がどれだけ出てるのか分からないのでミルクの量が多いのか少ないのか悩みどころです😭

• 8月23日
AI

同じく混合です!
ミルクだけで300-400mlに減りました。
今週赤ちゃん訪問があり体重測定した時に1ヶ月検診から日割りで56g増えてました。
現在の体重を測ってみて増えててれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクが300-400なら母乳もしっかり飲めているんですね!
    56gはしっかり増えてますね!
    3ヶ月検診の時に増えてるといいです。。

• 8月23日
ST

母乳の量によって多い少ないは変わるので難しいところですね。私も1人目混合で同じ時期は全く同じくらいの量あげてました。娘の体重の増え方的には若干あげすぎてた感もありますが、正常範囲内って感じでしたね。母乳が20とかしか出ていなければ少ないでしょうし、100とか出ていれば十分だと思います。母乳あげる回数にもよりますね。イオンとかのスケールで母乳量測ってみるのおすすめです😆なんか少し安心できます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がどのくらい出てるのか分からないのでミルクの量も多いのか少ないのかわからないですよね。
    住んでるところが田舎なので気軽に測りに行けるところがなくて💦
    検診の時くらいしか体重測れないです😭

• 8月23日
  • ST

ST

私は安心のためにリサイクルショップで2000円くらいでスケール買いましたよ😊新品だと高くて手が出ないです💦笑
    あとは保健センターとかにいけば測らせてくれると思いますよ♪

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールほしいけど高いし、今しかいらないと思うと手が出せないですよね😅
    保健センター行ってみます!

• 8月23日
はじめてのママリ

うちは200も飲みません🥵🥵
母乳もどのくらい出てるかわからないし不安ですよね🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量が少ないと不安です😭
    授乳時間になると飲んでくれるかなと不安にもなりますよね。。

• 8月23日