※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンで遊ぶ息子を防ぐ方法について、今の対策が効果的でないため、新しいベビーゲートを検討中です。他に利用できる踏み台がないかも気になっています。

息子がキッチンで遊ぶのを防ぐ為にゲートをしています。
最初はよくある扉タイプのベビーゲートだったのですが
無理矢理開けたりしていたから扉の所が壊れてしまい、今は太めの突っ張り棒を大人の腰ぐらいの高さに設置しています。(これが大変で私も妊婦なのでつまずいたりします)
ですが、身体能力高め&悪知恵の働く息子はよじ登れるし椅子を持ってきて簡単に出入りができてしまいます😂
いっそのことゲート自体を無くすか少しでも跨いで時間稼ぎをするかどうしたらいいか迷っています🙌🏻
食器棚とかゴミ箱とか少しでも踏み台になりそうなものがあれば利用して跨ぐからそれもやめてほしいしなぁと。。
少し高さも上がるからもう一回扉タイプのベビーゲートを買うべきですかね😂

コメント

mama

妊娠中で次のお子さんにも使えるものですし、、
私なら買いますね🙆
ただ、こどもの前では扉開け締めしないです💦
おとなの事よくみてて、真似すると思うのでまた壊されるかもですし💦

乗り越えるとしても必ずベビーゲートの上部に手をつくと思うので、そこに見栄えは気にせずチクチクするようなのとかを取り付けたりとかで対策します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹
    すぐ真似します。キッチンに入りたくてガチャガチャされるのもなぁて感じだし悩みどころです🫠
    チクチクはいいアイデアです!
    ありがとうございます😊

• 8月23日