※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春千夜
妊活

生理が遅れて不安ですが、検査で陰性。排卵はしているが生理が遅れることもあります。

生理が来なくて不安です。

生理が5日ほど遅れています。

生理周期28~29日
性行為7/31、8/8(どちらも膣外射精)
排卵日(アプリによると)8/3
生理予定日8/18

生理周期は良好な方だと思います。

毎月排卵期付近には排卵痛があるのですが、今月もあったので排卵はしてると思います。

8/21日にフライングではありますが、検査薬で検査し陰性でした。

7/31の性行為に至っては3週間経っているので陰性確実だと思います。

8/8もおおよそ2週間経っているので陰性でほぼ確実でしょうか?

また排卵はしているのに生理が遅れることというのはあるのでしょうか…。

わかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

mayuna

排卵してても、ストレスとか、ホルモンの乱れとか、何らかの原因で生理遅れることはありますよ💦
排卵検査薬や卵胞チェック、基礎体温計測をしてないかぎり、100%排卵したとは言いきれないですし💦

8月8日から21日までで13日たってるので、陰性だったならその結果に間違いないと思います!

• 春千夜

春千夜

コメントありがとうございます!
    少しホッとしました😢
    そうですよね、排卵日は確実ではないので排卵日付近で排卵してると思います…。
    もう少し待ってみようと思います😔

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から3日経過して陰性だったのであれば、可能性は限りなく低いと思います。

今日検査しても陰性であれば、確実に妊娠はしてないと思いますよ。

• 春千夜

春千夜

コメントありがとうございます!
    少し安心しました😭
    もう少し待ってみようと思います。

• 8月23日