※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

早産で娘が脳出血、医師は軽度で大丈夫と言うが不安。同じ経験の方の経過を知りたい。

先日早産(-3m)にて娘を出産したのですが、生後まもなく脳出血があったそうです。自分は産後すぐにICUに運ばれたため脳出血の話は旦那しか聞いておらず、何日か経ってから旦那から聞いたという感じです。
詳細を知りたかったので担当医に聞いたら「脳出血はあったが広がることもなく、軽度であるから大丈夫」と言われました。
お医者さんを信じていないわけではないですが、脳出血していて大丈夫なことある???と不安です。
同じような経験がある方、どのような経過を辿られたか教えてください🙇

コメント

かのん

次男が28週で生まれています!
同じく脳出血がありましたが、軽度だったので問題なかったです💡

2歳半になる今、発達の遅れも何もなく元気に過ごしています♪

• かもめ

かもめ

問題ないこともあるんですね…
    あまりにもさらっと話を済まされてしまったので不安だったのですが少し希望が持てました!
    お子さんもNICUにいたと思うのですが退院時にMRIは撮られましたか???

• 8月23日
  • かのん

かのん

うちもさらっとお話しがありました💡
    退院の時MRI撮りましたよ!

• 8月23日
  • かもめ

かもめ

そうなんですね!
    いつ頃撮られました??
    MRIで発達的な問題はないよーって言われた感じですか??

• 8月23日
  • かのん

かのん

退院の1週間くらい前だったと思います!

このくらいだったら発達には影響ないと思いますって感じでした💡

• 8月23日
  • かもめ

かもめ

詳しく教えてくださりありがとうございました🙇

• 8月23日