※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

母乳の出が止まるまでの時間や母乳止める薬の服用、絞ったり圧抜きしたかについて質問です。

完ミの方!
①おっぱいの張りがなくなり母乳が出なくなったのは
どれくらいかかりましたか??
②母乳止める薬を病院で処方されてそれを飲んでましたか?
③自分で絞ったり(圧抜き)したりしてましたか?

よろしくお願いします😢🙏

コメント

りお

2人目生後2週間からほぼ完母⇒完ミに移行しました!(私の睡眠時間確保でミルク上げてたら母乳拒否になったため)

①大体産後1ヶ月半ごろです!
でも極わずかには今でも出てます💦
②処方されませんでした!
③最初はガチガチなので自分で圧抜き&母乳外来で圧抜きしてもらいました!

あとは乳腺炎が怖かったので、熱感収まるまでの間常に保冷剤当ててました😭
また母乳をなるべく作らなくなるよう、完ミにしてから2週間は豆腐、米、漬物、味噌汁などお坊さんが食べるご飯を食べてました😇

•  バタポンソテー

バタポンソテー

ありがとうございます!
    乳腺炎怖いですよね💦
    私も昨日圧抜きして
    保冷剤当てたりしていたのですが
    痛いもの痛いなぁといった感じです、、
    ツーンと痛みが来て乳首からポタポタ垂れてくるのが本当に嫌で…

食べ物とかでも母乳作られないようにできるんですか!?
    お肉とかお米、ラーメンとか久しぶりに好きなもの食べられると思ってバクバク食べちゃいました🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

①薬を飲んで1週間以内には母乳も出なくなり張りもなくなりました!!
②病院の先生と相談した上で薬で止めました💊
③自分で絞ったりすると逆に母乳を作ってしまうとのことで絞らないように言われてました!張りすぎて我慢できないくらい痛かったら少しだけ絞ってもいいとは言われましたが、とにかく冷やして血行を悪くすると母乳も作られなくなるとのことでした!

•  バタポンソテー

バタポンソテー

ありがとうございます!
    薬で比較的早く止まるんですね!
    薬飲んでも少し絞らないといけないと助産院の方には聞いたんですけど絞らない方がいいんですね…
    ママリさんは保冷剤で冷やしたりしましたか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳助産師さんや病院によって異なるんですかね…🤔💭 痛すぎると乳腺炎にもなってしまうんで助産院の方が少し絞るようにと言われてたら絞っても大丈夫だと思いますが、絞りすぎちゃうとその分また作っちゃうんで注意しなきゃだと思います!!

保冷剤をガーゼで包んでブラに挟んで冷やしてました!!張りなどが治まるまでは胸が熱を持ってたんですぐに溶けて温くなってたんで頻繁に変えてました!!

• 8月23日
  •  バタポンソテー

バタポンソテー

絞りすぎない、圧抜きしすぎないことが大事ですね💦

保冷剤で冷やす際にどこを冷やしてましたか?
    脇の下だけですか??

• 8月23日