※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になり、食欲不振ややる気低下で悩んでいます。体重増加が適切か不安です。

今日で23wです。
妊娠前151cm43.5kg
食べ悪阻で18wまでに➕2kgで45kg台
22wの検診で47.2kgになりめちゃくちゃ怒られ
食べる時間を早くしたり工夫し現在46kg台に留めて
妊娠前から➕3kgくらいです😭
だらだらしちゃうし、お腹空くししんどいしやる気ないし
太るし病んじゃいます😭

太り過ぎでしょうか?

コメント

ちなつ

私妊娠前154センチ43キロで、最後14キロ増えました😂
元が少なかったのもあるし総合病院でしたが体重にもうるさくなかったので何も言われませんでした!

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます💓
    私の産院では1ヶ月に2kg以上増えると赤線引いて注意されます😭0.2kg増えただけで助産師さんにも先生にも言われて悲しかったです💦

• 8月23日
み

えぇ!それで怒られるんですか?私もみんな食べづわりでまずつわり始まってから治るまで(〜13w頃まででプラス3キロ)くらいは毎回増えてました😅私は増えすぎですが1人目プラス24キロ、2人目プラス8キロ、3人目プラス18キロ、4人目プラス19キロ、5人目が今現在でプラス12キロです😂全然太り過ぎじゃないですよ😖

• りんごあめ

りんごあめ

お子さまたくさんいて楽しそうです🥺💓
    同じ産院でご出産でしょうか?
    注意されなくてうらやましいです🥺

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

主様と妊娠前の身長体重一緒くらいでした。24wで49kgに到達しましたが特に何も言われなかったのでそのまま過ごしました😅出産前は52kgまで行きました🤗
➕3kgキープ素晴らしすぎます😭👏私なんかは2人分だしなーと割り切って食べてました笑糖尿や高血圧を指摘されている訳ではなさそうですし、妊娠中はほっといても体重は増えると思うので、気にしすぎず妊娠ライフ楽しんでください☺️

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます♪妊娠前は増えても自然と元に戻っていたのに妊娠すると、そんな食べてもないのに増えちゃいますよね😭先生には、今まで通りの食事じゃダメ、質素なご飯を心かけるようにと言われました😭赤ちゃん育てて栄養送ってるのに…って思ってます(笑)
    最終何キロまで増えるのでしょうか…🫠

• 8月23日
アメリカまま

アメリカ在住で、体重管理何も言われず。25Wで8.5kg増です🤰

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます🥰
    アメリカは体重管理など何も言われないのでしょうか?
    美味しそうなお食事もいっぱいあるから食べちゃいますよね😋

• 8月23日
  • アメリカまま

アメリカまま

体重測りますが、こちらの日本人ママに聞くと体重管理についてはゆるゆると聞きます!私も何も言われません🥺

アメリカ、食事は…笑 色々な国に行きましたが日本がダントツだと思います。

• 8月24日
🧸

吐き悪阻もつらいけど、食べれてしまうのも体重管理が大変ですよね💦
ささみやむね肉、豆腐、ブロッコリーなど、低カロリー高タンパクな食材メインにするといいかもしれません✨️
鶏肉とブロッコリーの組み合わせは太りにくいですのでおすすめです😌

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます。
    なるべくタンパク質➕野菜の組み合わせ頑張っているのですが…🥲
    ブロッコリーと鶏肉だと鍛えてる人みたいなご飯になっちゃいますね😂

• 8月23日