※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタです。臨月で、白いおりものの変化があります。出産が近い可能性があると言われています。皆さんの経験を教えてください。

臨月の時のおりものの変化について
36週の初マタです。
明日で37週になります。

今朝トイレをしようとしたら、どろっとした白いおりものの塊が出ていました。汚いですが、鼻水くらいのドロドロ感です。

調べたら出産が近い可能性があると出てきました😰
いよいよいつ生まれてもおかしくないなと緊張してます、、

みなさんはおりものの変化ありましたか!?
あった場合、どのような変化があったか、その後どれくらいで出産になったか教えていただきたいです!

コメント

み

臨月頃はそのような織物たくさんでます💦出産前の織物…というか粘液栓などはもっと鼻水より硬くてスライムみたいです!

私も明日で37wなので予定日同じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでプルプルではなかったでのおりものの変化ですかね🥹🥹よかったです😭
    同じですか!!
    頑張りましょうね👊✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

臨月に入ってからどろっとした白いおりもの出てました〜!

出産近くに出る粘液栓は、ほんと見ただけでいつもと違う!ってわかります笑
びっくりする見た目してます😂
スライムみたいな、食べ物で例えるのは良くないですが😅こんにゃくゼリーに似てます💦笑

色は透明で茶色っぽく血混じりだったりもします。

ちなみに粘液栓が出た翌週に出産しました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただのおりものだったんですかね!?安心しました😣😣
    こんにゃくゼリーまでプルプルではなかったです笑
    粘液栓出るとやっぱり結構すぐ産まれるんですね✨ありがとうございます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠生活お疲れ様です!

私は16wから切迫で自宅安静30wから入院してました。それで学んだのは「子宮頸管が短縮してたり子宮口が柔らかくなったりすると、どろねばのオリモノが大量に出る」と「子宮口が開くとどろねばのオリモノに血が混じる」ってことです☺️私は血混じりのオリモノが2回出たのですが、1回目のときは30wだったので張り止め点滴の為に長期入院して陣痛を止めてました!2回目は36w後半だったので点滴は止めちゃって、その数時間後に出産でした♡

なのでママリさんの体もお産の準備を着々と始めてるんだと思いますよ!!お子さんに会えるのが楽しみですね♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!
    血は出てないのですが、もうそろそろかもしれないです😳

• 8月23日