※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で悪阻で苦しんでおり、食事が摂れず吐き続けています。産院に連絡すべきか、次回受診まで待つべきか悩んでいます。立ちくらみや倦怠感もあり、3キロ減量しています。

妊娠7週で悪阻に苦しんでいます。
飲み物も食べ物も受け付けなくて、ほとんど何も摂取できず吐く日が続いているのですが、そういった場合は産院に連絡しますか?
それとも次回の受診日があと1週間と3日程あるけどそれまで待ちますか?

流石にほとんど食べられてないのと気持ち悪さもあって、ほとんど寝て過ごしています。
そのせいもあって立ちくらみがあったり倦怠感も。

8/11から悪阻がスタートしたのですが、そこから今日までで3キロ落ちました。BMI的には標準体型です。

コメント

はる

点滴してもらうだけでもだいぶ楽になるのできつい時は検診前でも行ってました!

おもち子。

水分も摂れてなければ、一度連絡してみますかね💦
私も1人目の時に何も受け付けず、水分も気持ち悪くて水もダメで困って相談しましたが、皆さん点滴してもらったーとかよく見ますが私は何も処置などありませんでした🙄2人目の今通ってる病院は、吐き気どめをくれたりしんどければ連絡してと寄り添ってくれる感じなのですが..

ママリ

点滴してくれたりするみたいなので、受診してみてもいいと思います!

吐き気止めも出して貰えますよ〜
吐き気止めのおかげでだいぶつわりおさまりました!飲んでない時は辛いですが😂

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、またまとめての返事で申し訳ありません🙇‍♂️
皆さんのコメントを参考に病院へ相談に行き、点滴を打って貰うことが出来ました!
なんなら連日3日 笑

気持ち悪さや吐き気、嘔吐が減ったかと言われれば…ですが、何も摂取出来ていなかった頃に比べたらだいぶ身体が元気になったように感じます。

本当にありがとうございました。