※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週でエンジェルサウンズで心音を聞いたら、ひゅーひゅーとドクンドクンの音が聞こえました。この音は正しい心音でしょうか?

現在妊娠15週です。
家でも心音確認できるようにエンジェルサウンズを購入しました。
お股きわきわのところに当てると、心音らしきものが聞こえたのですが、妊娠15週でもこんな下で聞こえるものなのでしょうか?
ひゅーひゅーとドクンドクンが混ざったような音でした。

どなたかご回答をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ恥骨付近だと思います!

ひゅーひゅーは臍帯音、ドクンドクンが心音だと思いますよ!
自分の心拍より明らかに速ければ、赤ちゃんのものです、

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんは下の方にいると思いますよ!私は22wでも臍の下で心音が聞こえます!
ひゅーひゅーは、シュンシュンって感じですか?臍の緒の音な気がします!ドクンドクンはテンポが速いなら赤ちゃんの心音かと!YouTubeでエンジェルサウンズ 音 等で調べると、音の違いの動画が出て来てわかりやすいですよ😊