※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が生活保護受けているが、子供に毎月お金を要求され、弟も同様の要求をしている。自分は家族がおり、親にはお金をかけるが、親からの要求に疑問を感じている。

母が1人暮らしで生活保護受けて暮らしてます。
母から子供の私と弟に、お前たち2人働いてるんだから親を生活保護なんかにしてお金を毎月よこさないなんて最低だと言われました。
しかし、生活保護の今も母にはかなりお金かかっています。一緒に出かけると支払いは全て私だし、アパート更新料や洗濯機など壊れた場合も支払いは私です。今年母にかなり使ってると思います。私にも家族があって生活があるのですが、みなさんも親にはお金かけてますか?確かに親孝行のためにってのはわかるし、困った時は助けなきゃとは思いますけど、毎月お金よこしてって、、旦那の親からはそんな事言われた事無いし、むしろお小遣いくれるし自分の親と真逆だからどうなんだろうって思います。。シングルだからお金無いのは仕方ないです。でもシングルでもずっと母は周りからお金助けてもらってる人でした。
弟にも昨日突然電話で、おまえは全然助けない人だ、お金よこせって言われたみたいで数万円振り込んだみたいです、、。

コメント

とり

いやいや生活保護受けていて更新料や洗濯機を娘に払ってもらってたら援助になりますよ。
生活保護費でやりくりしなきゃダメです。
生活保護打ち切りになりますよ。

うちは母は自分の稼ぎで自分でやりくりしてるのでお金は渡してないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    母は保護受けたくないから辞めて私らにお金払ってと言ってます。私はこれ以上は困るので自分でやりくりしてもらいたいです。
    でも今でもやりくりしてないのにもっとお金足りないって言ってきそうで、、。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも親がシングルですが、そんなこと言われたことないです💦
集合住宅に住んで、パートしながら普通に生活しています。
贅沢してるんですかね💦?
医療費にかなりお金がかかるとかであれば仕方ないと思いますが家を出ている子どもに求めるのは違うと思います😣

はじめてのママリ🔰

毒親からははなれたほうがいいですよ、、

ママ初心者

関わったら吸い取ってくる人物なので、疎遠にした方が良いですよ