※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

母乳育児中に生理再開し、夜間授乳回数が増えたことについて相談しています。生理再開後の変化や授乳量についての経験を聞きたいそうです。

完母で生理再開した方に質問です!!

母乳育児の最中に生理再開して何かしら変化ってありましたか??

生後7ヶ月です。

3日ほど前に生理が再開しました🤣
それまでは夜間授乳は1~2回ほどしかなかったのですが、生理再開して2日続けて4回は起きてます👶💦

けどオムツはパンパンになってるので授乳回数が増えた分おしっこの量が増えているのは明らかなので母乳が減った感じはしません。

何故急に夜間起きる回数が増えたのでしょうか?
偶然ですかね?😭

皆さんは特に生理再開してから変わりありませんか?🤔

コメント

nakigank^^

生理再開して変化あったのは、飲まなくなったことです。

二人とも嫌がられて何でだろうっめ思ってたら、生理きたので授乳回数は増えてなかったですね。🤔

• くま

くま

何か変化を感じ取ってたんですかね?🤨

不思議ですね✨

• 8月24日
  • nakigank^^

nakigank^^

解明されてはないらしいですが、味が変わったのではないかって感じらしいです!

• 8月24日
おと

生後7ヶ月です。
娘は特に変わりないように感じます。(まさに今生理中ですが、ぐびぐび飲みます🥧)
息子の時は混合でしたが、そんなに変化を感じたことはありません。
多少は変化があるのかもしれないですがそこまで劇的な!っともならなかったです🤣←参考にならずすみません💦

• くま

くま

ネットで調べたら味とかも変わらないとありましたし、変化なしだと思ってたら今夜も含めよく起きて飲むので👶💧

ありがとうございます👏

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

完母で生後3ヶ月で生理再開しました😓
特に変わった様子はなかったですが、たまーーーーに授乳中にオエッとされて口を離されて飲んでくれなくなることがありました💦
たまになるくらいで、基本は飲んでくれるので味が違うのかな〜くらいであまり気にしてなかったです!睡眠には特に変化なしです🙆‍♀️

• くま

くま

不思議ですね〜
    味とか変わるんですかね?
    ネットでは味は変わらないと見たのですが🤔

睡眠に関してはたまたまだと信じたいですが今夜もすでに2回起きてます🤣

• 8月24日