※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ🫛
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜間1時間ごとに起きて授乳し、母親はストレスを感じています。母乳が出過ぎて混合育児にならず、赤ちゃんが飲まずに寝てしまうことにイライラしています。様々な対策を試しても効果がなく、朝まで寝る赤ちゃんの存在に疑問を抱いています。

2ヶ月の子をほぼ完母で育てています。

夜間1時間と寝ません起きます。
この文章を打っているのは就寝から50分で起きて、
もう無理だ…と心が折れたからです←

授乳をしても2分くらいで寝落ちしてしまい
まったく量を飲めてる感じがしないので、
お腹が減って起きているのでは…?と思うのですが
母乳だと量も把握できず真意はわかりません。
そもそも混合希望だったのに母乳が出過ぎてほぼ完母になっちゃってるんだから寝落ちせず飲んで寝てほしいし。

どうせすぐ起きるんだから沢山飲んで寝てよ!!!
とイライラしてしまいます。

尿は6回以上出ているし、体重も増えてるので
母乳が出ていないわけではないと思うのですが
量を把握できないストレスがやばくて、結局必要がわからないミルクを寝てほしい一心で飲ませてしまいます。

あの手この手でやってますがまじで起きてきます。
朝は同じ時間に起こしてる
オムツOK
部屋の温度OK
ミルクもあげた
ホワイトノイズもやってる
スワドルも着せてる

あとなんですか…????

朝まで寝る2ヶ月ベビがいると聞きますが、
都市伝説じゃないの?って思うレベルです🥲

コメント

ぽぽ

朝まで寝る2ヶ月は私も都市伝説だと思ってます🤣

そして私も母乳が壊れたドリンクバーの如く出るのでミルクはあげられず完母でした。

うちの子で良かったことがあって
私の乳首負傷→
搾乳で授乳→
あれ?哺乳瓶の方が吸うの楽なので飲んでくれるじゃん!→
めっちゃよく寝る!
ってことに乳首を負傷したおかげで気付き、夜は搾乳したものを哺乳瓶であげていました!

これがいいのか悪いのかは分からないのであくまでも、私がやっていたことですが…
飲む量も把握できて良かったです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の友人はおしゃぶり咥えさせたら寝たそうです!

    私の下の子は密着してると寝てくれました。
    上の子は夜元気なタイプで、お昼寝が好きな子だったので、諦めて私も夜型になり昼寝を一緒にしてました!ポカポカな季節だったのでそれはそれで気持ちよく寝れました!半年前には夜寝るようになったので、もし昼間寝る子なら諦めてそれに合わせるものいいのかなって思います!

    長々と失礼しました!
    何かお子さんにあった方法が早急に見つかることを願ってます

    • 8月23日
  • そらまめ🫛

    そらまめ🫛


    搾母乳は冷凍して夫が私不在の時に使うようにしてたので、自分が哺乳瓶で与えるという発想が無かったです!目から鱗です!!確かに搾乳すれば量がわかりますもんね💡

    うちの子も🦦ラッコちゃん状態だと何時間も寝ます…(笑)一緒に寝落ちしちゃうこともあるんですけど、事故りそうで怖くて💧添い寝くらいで寝てくれるといいんですけど無理でした(笑)
    かまちょすぎやしないか息子よ…

    丁寧な返信ありがとうございました🥲💞

    • 8月23日
ままり

イライラしてしまう気持ち本当によくわかります😔
毎日本当にお疲れ様です☺️

体重が増えていて母乳が足りないということがなさそうなのであれば、おしゃぶりとか使ってみたりしましたか??
今4ヶ月の息子も2ヶ月ごろから寝てもすぐ起きるときはおしゃぶり咥えさせるとよく寝てくれます👶🏻授乳で寝落ちしてしまうならただ口が寂しいだけの可能性もあります🤔

  • そらまめ🫛

    そらまめ🫛


    可愛いんですけどね…
    寝不足には抗えず😭

    近くに本物があるとわかるのか、
    なぜか私からおしゃぶりされるとぺっ!って飛ばしてきます(笑)
    口寂しいは絶対そうだと思うので、おしゃぶり慣れさせたいです😵‍💫
    おしゃぶり慣れして直母嫌がるとかないんですかね?💦それもなかなか心配です🤔

    • 8月23日
  • ままり

    ままり

    息子も最初はおしゃぶり苦手ですぐぺってしてました😩
    ごめん!慣れてくれ!って気持ちで根気強く咥えさせて今はちゅぱちゅぱしてくれてます😂
    直母嫌がるかどうかは正直その子次第ではあると思いますがうちの子は大丈夫でした!
    むしろ哺乳瓶ちょっと苦手です😅
    おっぱいの乳首に近い先が丸っこくなってるおしゃぶりもありますよ!
    その子によって合う合わないがあるので毎日試行錯誤ですよね...
    母の心の安定が何より大事なのでご自分が一番楽な方法見つけられるといいですね☺️

    • 8月23日
  • そらまめ🫛

    そらまめ🫛

    おしゃぶりも直母もOKは理想的すぎますね!!うちの子もそうだといいな〜🥹色々試してみたいと思います!ありがとうございます😭🧡

    • 8月23日