※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中は氷を控えた方がいいですか?氷の摂取が着床に影響するでしょうか?

来月胚移植予定の27歳です!
前から氷を食べるのが大好きで、氷食症というかただ氷を美味しいと思って食べてるのですが(笑)
やっぱり不妊治療中は食べない方がいいですよね?
冷たい飲み物や氷を摂取しすぎたなって時はあたたかい飲み物を飲むようにしていますが...氷の食べ過ぎは着床に影響しますかね😮‍💨😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

私も温かいものや常温の飲み物が美味しいと思えず、いつもキンキンに冷えたものか氷を入れて飲んでます😊 アイスも食べてます🫣

一時期気をつかって辞めかけたんですが、それがかなりストレスで💦

でも冷たい飲み物で内臓が冷える事はないみたいです🙂 確かに今胃が冷たい気がする、子宮が冷たい気がするって感じないですよね🙂 人間は体温調節できる生き物?なのでその記事を見てから気にしないようにしてます✨

先生にも相談した事あるんですが、ダメだと指摘受けた事はないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい物美味しいですよね😂
    いつもアイスとか氷食べると、また食べてしまったと罪悪感がありましたが、それを聞いて少し安心しました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月23日