※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県糸島市で家を建てる場合、おすすめのエリアや価格帯を知りたいです。福岡市は土地が高いので、実際に住んでいる方の意見が聞きたいです。

福岡県糸島市で家を建てるとするならどこら辺がおすすめですか?福岡市で建てたいですが土地の金額がすごくて🥲

実際に住んでる方などからお話し聞けたらありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市、高いですよね😭でも、糸島市もどんどん地価上がってます💦

予算や希望の土地の広さ、周辺の生活環境の好み、通勤されるのかにもよりますが、筑前前原駅から福岡市側が比較的お店もあって、電車の本数もあって生活しやすいとは思います。筑前前原駅より西は単線になるので電車の本数さらに減るし台風の時などは通勤で電車利用だと海沿いでさらに影響あります。

あとは、最近発展してる志摩イオン近くだと、都市高速使って街中に行くバスがあるので、利用する方も多いです。

もし、通勤は考えないとしてもお子さんの高校進学などを考えると駅近の方が便利とは思います。

ただ、程よく自然がある方がいいとか、小学校のクラスが少なめがいいとかなら、上の話は当てはまりません。

福岡市よりは子育て支援など劣りますが、私は市内で便利な場所が地元ですがこっちの方がほどよく田舎で住みやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

前原駅よりも福岡市側で、糸島市だと50坪あたりで平均いくらくらいで買えるのでしょうか、、、。

福岡市だと土地50坪以下で2500〜3000万くらいだったので厳しいかなと🥹

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅から徒歩圏内とかだと安くても土地代2,000万前後といった感じではないでしょうか?

注文で建てるとなると材料費も数年前より上がってるし5,000万や6,000万するみたいです💦

ちなみに建売りだと4,000万くらいであります。

うちは5年以上前に建てたので今じゃとても高すぎて建てれません😭💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅15分くらいでも2000万前後はするんですね🥺🥺

注文予定なのてまやはりその金額考えないとですね🥹

それかど田舎に建てるとなるともう少し土地代が安くなるのかもですね😨😨
    5年前は建売ですか?注文ですか?

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは注文です。うちだけじゃなくて周りだいたい駅から15分以内くらいで、土地1区画50〜60坪で1,000万〜1,500万ではあったと思います。

あと、糸島高校前駅ができる前とかはまだ伊都の森ら辺も今みたいに高くはなかったです💡駅ができるとやはり上がってます。さらに地価が糸島市に限らずどんどん上がってるので💦💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても注文で建てたいってのを優先したとして、予算がわかりませんが、駅徒歩圏内は諦めるとするか、もしくは最近戸建ても増えてきてる加布里の方とかまで範囲を広げて探すか思い切って唐津とかまで広げると1,000万くらいでありますけどね😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます🙏
    やはりそうですよね🥲
    福岡市に近い前原駅くらいまでが良かったのですが、、中々🥹

予算は6000以内には納めたいなと思ってます😭

環境が良く駅から歩いて15分くらいまでとなると土地探し難しいです🥹

• 8月24日
みかん

旦那の実家が糸島なので色々考えましたが新しく建ったマンションも建売も福岡市とさほど変わらなかったので結局や南区の中古3年の家を書いました😊
注文住宅は高いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

築3年の建売を買われたということでしょうか?

そうなんです😨
    注文住宅にしたいので土地探し悩んでます🥹

• 8月23日
きなこ

糸島で注文建ててますが土地は60坪ちょいで1200万でしたよ✨志摩イオンの方なので駅は遠いですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そのくらいの価格帯良いですね😳

駅からは歩いて結構ありますか?
    近くにバスや、スーパー、学校などはある感じですか?

• 8月24日
  • きなこ

きなこ

うちはたまたまSUUMOで見つけて担当の方に伝えました😊
    駅までは歩いては行けないです💦スーパーや学校は徒歩5分ちょいのところにあります✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!色々ありがとうございます💓

• 8月28日