※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに必要なものについて相談です。お下がりで揃えられそうな服など以外に、必要なアイテムは何でしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

2人目で用意するものについて。

11月に2人目が産まれます。
性別は同じ女の子で、1人目が1月産まれなので季節感も大差なく服などはすべてお下がりでいけそうなのですが、
買い足さないといけないものって何がありますか🤔??

今の所
・ガーゼ
・ベッドインベッド
・哺乳瓶のニップル

くらいしか思いつかないのですが、、

他にこれ必要!というのがあれば教えて欲しいです🙂‍↕️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、上の子に踏まれないようにベビーベッドを急遽買いました😅

はじめてのママリ🔰

同じく

ガーゼ
哺乳瓶の乳首

くらいしか買い足してません^ ^

ミルトンもまだ余ってたので使い切ってから購入しました^ ^

あとは、授乳ライトとベビーモニターは元々持ってなくて欲しかったので買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから必要なら買うでいいと思います!多分ほとんど不要です笑
    ほぼお下がりなので笑

• 8月22日
ママリ

うちも性別同じで、
今の所
・ガーゼ
・チャイルドシート
・リビングに置くミニベッド
を買い足しました😄

様子見て哺乳瓶の乳首も買い足す予定です🤔

はじめてのママリ🔰

うちは性別同じですが季節が真逆なので肌着系は少し買いましたが、あとは

ガーゼ
スタイ
哺乳瓶の乳首
チャイルドシート

そしてオムツやミルク、ベビーソープ、赤ちゃん洗剤などの消耗品ですかね☺️✨
あとうちはバスタオルを子どもと分けているのですが、上の子のやつが2つしかなくて結構使い古しているので、2人目用のバスタオルも2枚だけ買いました!

R

みなさん、お返事ありがとうございます✨🙏
皆様同じ感じで安心しました!笑
チャイルドシートと消耗品はおいおい買うことにして、とりあえず書いたものだけ産休入ったら準備していく事にします🫡
参考になりました、ありがとうございます🤭