※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
家族・旦那

義母にお米を送ったが、義母からの連絡がない。夫も何も言わず、義母の態度にモヤモヤ。義母は以前も反応がないことがあり、夫に不満を感じている。義実家に行く約束だが、会いたくない気持ち。心が狭いか不安。

義母についてモヤモヤします。
大したことではないかもですが、聞いてもらえるとうれしいです😢

夫は単身赴任で遠方におり、私は3歳と0歳の子どもと暮らしています。
夫から、義母や義妹の住んでいる地域でお米がどこのスーパーにも売っていなくて、義妹が困っていて、夫の家の近くでも売っていないので、私からお米を送ってほしいと頼まれました。
私の住んでいる地域ではまだお米が売っています。
なので、実母にも手伝ってもらい、翌日10キロのお米を3袋買ってきました。
夫に聞いて、義妹に20キロ、義母に10キロ送ってほしいと言われ、その日のうちに手紙と一緒送りました。

翌日、義妹からお礼のLINEが届きました。
それから1週間ほどたちますが、義母からはなんの連絡もありません。
夫にもありません。夫もそれについて何も言いません。
ネットで追跡して届いていることは確認しています。

なんだか…困ってると思って仕事後に急いで準備したのに、暑い中重かったのに、実母も高齢で腰が痛いのに手伝ってくれたのに、、、とてもモヤモヤします。

義母は義妹(先程とは別の妹)と一緒に住んでいます。
その義妹も連絡くれたらいいのに、と思います。
(2人宛に手紙を付けました)

義母は以前からこういうところがあって、今年も母の日にプレゼントを送ってLINEを送ってもなんの返答もなし。
その時は夫が義母に、私に連絡するよう言っていました、

夫に文句を言いたい衝動にかられています。
言っていいでしょうか?
でも実の親のこと悪く言われたらいい気はしないし、こらえています。

来週新幹線に乗って義実家に夫と子ども達と会いに行く約束をしているのですが、もう会いたくないとさえ思ってしまいます。
私は心が狭いでしょうか😢
みなさんだったら気にしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してもらったことに対してお礼も言えない高齢者…怒りを通り越して呆れますね。
私ならモヤモヤどころじゃないですし、親戚だろうが礼も言わないなら、米代、送料、手間賃上乗せで請求したいくらいです😤
当然夫にも文句言います!
そもそも旦那さんは、義母の不義理な行為をどう思っているのでしょうか?
心狭いどころかみりさんら優しいなと思うくらいです🥺

  • みり

    みり

    コメントありがとうございます!
    怒ってもいいですか🥺
    せめて夫には嫌な思いをしたことを言ってもいいですよね。

    優しくないんです、夫と揉めたくもないし、びびって思ってること言えないんです😭
    本音ははじめてのママリ🔰さんが書いてくださったのと同じこと思ってます笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

イライラします!!
私も義母に色々思うことがあります。夫にそれをぶつけると、自分の親のことを悪く言われるのはいい気はしないよな、と頭ではわかりつつも、こういう嫌な思いをしたということは伝えます!
旦那さんに、お義母さんから何も連絡ないけど、お米届いたのかな?聞いてみてくれる?などと言ってもいいのではないですか?