※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートに1年半住んでいるが、設備が壊れている。管理会社ではなく大家に直接報告するが、対応が不機嫌で面倒くさい。古いアパートだから仕方ないのか不安。給湯器も壊れたが、今は困っていない。

賃貸アパートに引っ越して1年半なんですが
設備がめちゃくちゃ壊れてます

1年半で壊れたもの
※エアコン(かなり古かったので契約時に変えて欲しいと伝えたのに変えてくれず入居日に使えず再度お願いしたがあなた生活保護ですよね?生保で買ってもらってくださいとか訳分からんこと言われ最終的に買い換えてくれた)

※カーテンレール(カーテンの重みに耐えられずネジが1箇所外れる。直さずそのままにしてます。)

※玄関ドア(元々重く開けづらかったが開かなくなり直してもらった)

※トイレの便座(入居して数日で便座が外れ1年我慢して直してもらった)

※トイレのタンク(元々1度流したら再度流すまで止まらなかったが最終的に何度流しても止まらず直してもらう)

※ピンポン(入居日からずっと壊れてる)

※トイレとキッチンの流しが詰まる
(前の入居者から詰まってたが放置してたらしく入居して数ヶ月で完璧に詰まる。)

そして、今日給湯器が壊れました、、、

今住んでるのが管理会社がなく大家さんに直接言う物件なんですが壊れたことを言うと毎回不機嫌になられ面倒くさそうに対応されます。
酷いと自分で直してください!って電話を切られることもあります。

ド田舎なので学区内にアパートがあまりなくすぐに引っ越すことも難しいんですがあまりにも壊れすぎじゃないですか?

古いアパートだと仕方ないんですかね?

給湯器はいますぐには困らないので様大家さんにはいますぐには言わないです、、、
どうせ文句言われるので💦

コメント

ろこん

え、給湯器壊れたらお湯出ませんよね💦お風呂どうしてるんでしょうか、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    お風呂の給湯器ではキッチンのです💦
    写真の物が壊れました💦

• 8月22日
  • ろこん

ろこん

なるほど!!キッチンとお風呂別なんですね❣️
    お風呂に入れて良かったです😭でも大家さん酷い対応ですね、、

• 8月23日
チビちゃん

壊れすぎですね😓大家さんが直さないといけないのに文句言われたりとか直すまで時間かかるとか私なら嫌なので別の所に引っ越すの考えます。
学区内でアパート少ないにしてもどこか空いてないですか?管理会社が間に入るせめて今よりはマシなアパートあれば引っ越した方がいいように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壊れすぎですよね💦
    引越しも検討したんですが中々難しいです💦

アパートは空いてても家賃が高かったり保証人が行ったりするので中々難しいんです💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

生活保護ならケースワーカーの人などに相談したら、解決策提案してくれませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケースワーカーは何もしてくれないです💦
    何度か引越ししたいと相談しましたが実費でと言われ何もしてくれませんでした💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大家が生活保護ビジネスしているのか、だいぶ足元見られていると思います……
    親戚友人含めた知り合いの男性に言ってもらうのもアリかと思います🥲🥲

単純に女性だから!って点で舐められてる可能性もありますね。

• 8月22日
ママリ

ひどいですね😭築何年くらいですか?