※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
ココロ・悩み

妊娠中の不安について相談です。恥ずかしい写真を送ったことで警察や家族に迷惑がかからないか心配です。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

最近不安症状が出て来て悩んでいます。

現在妊娠11週目なのですが、10週目の頃から全てにおいて不安で情緒不安定になります。
今の旦那と出会う前によく男遊びをしていたことから通話アプリで知り合った男性に恥ずかしい姿の写真を送ったことがありました。
それが今になって私が警察に捕まらないかや家族に連絡や迷惑がかからないかなど考えてしまいます。

皆さんはこういった経験はないかと思われますが、妊娠中不安になった時どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

私も学生の頃、同じことやらかした経験あります🥺
でも全く不安に考えたことありませんでした……笑
その事ではないですが、妊娠中に不安になった時は日記をつけてました📖_✍
本だと自分の字の汚さで集中できなくてアプリですが💦
人に話すのが苦手だったので、自分だけで吐き出せるのが私にはとても合っていたみたいです😌🫶🏻

• まれ

まれ

コメントありがとうございます。
    同じ経験があるとのことなんですね🥹
    先のこと考えすぎて不安になりすぎてましたが、コメントをくださった方のように考てない方がいいですよね!笑

日記をつけるというところを参考にさせてもらいます!誰にも言えないまま心に留めておくよりもノートに吐き出すだけでも心が落ち着きそうですもんね😌🥰

• 8月22日
ママリ

妊娠後期に不安障害の症状が出ました。
私の場合は切迫で入院していたので、旦那と連絡が取れないと家で死んでいるんじゃないかと心配で仕方なくなりました。
連絡が取れれば不安は無くなったので、ひたすら連絡出るまでLINE送りつけてましたね。笑

ママリ

ちなみに、私は産後もしばらく症状が続きました。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    不安障害の症状が出ていたんですね💦
    確かに旦那様と離れていると寂しくなったりしますよね。
    産後の後も症状が続いていたとのことで、なにか対策などはされていましたか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

最初は抗不安薬の処方だったのですが、抵抗あったので漢方を飲んでます。
    今回の妊娠で出た症状なのですが、一応、産後3ヶ月ほどで漠然とした不安感はなくなりました。
    しかしPMSと共に生理前になると不安感が出るようになりました💦
    なので漢方は続けてます!

• 8月22日
  • まれ

まれ

不安がが出ると気分も落ち込みますよね💦
    漢方を飲まれているとのことなんですね!漢方の処方があるとのこと初めて知りました!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月22日