※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人が2000万の死亡保険に入ったが、払いきらなくても受け取れる金額について知りたい。

死亡保険 2000万の保険に主人が入って来ました。
受取人は私にしてきたよと言ってくれました

保険、全く詳しくないのですが
2000万払いきらなくても
いくらかは入ってくるのですか?

無知で😂

(決して変なことは考えてません、主人のことはちゃんと愛してます)

コメント

ママり

亡くなると2000万入ります!
ただ、加入後3年は生きてないととか、縛りはあります!

ママリ

死亡保険は2000万払っていくら返ってくるとかのものじゃないですよ。
毎月いくら(掛け金は今の年齢などで変わるのでご主人に確認してください)で契約期間中にもしもがあったときに2000万が支払いされます。

h

多分ですが、毎月決まった額の保険料を滞りなく支払っていて、尚且つご主人が死亡した時に条件が揃っていれば2,000万円の死亡保険をお支払いしますよ!といった内容だと思います。

はじめてのママリ🔰

2000万を払うのは、保険会社で、ご主人が亡くなった時です。
ご主人は、月払いか年払いでいくらか支払っていくのですが、いつまで払うのかは、保険の種類によります。

ママリ

ご主人が亡くなったら2000万円おりる、ということですね。
毎月の支払額は旦那様にうかがってみてはいかがでしょうか?
また、いくらか入ってくるのでしょうか?という質問ですが、10年とか20年とかで満期になるような保険でしたら、満期のタイミングでいくらかは入ってきます。