※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

5歳の子供が便秘でお腹とお尻が痛く、トイレで苦しんでいます。近くの小児科は休診で、ヤクルトやヨーグルトも摂取しています。どうしたらいいでしょうか?

子供5歳)が便秘で2日前に受診し、診察後整腸剤出してもらい、今日になっておなか痛いと行ってトイレ行ったけど全く出ずお腹とお尻が痛いった泣け叫んでお尻拭くのも拒んででもずっとトイレに座ってるのもしんどそうどうまた泣いて、嫌だけど、パンツ汚したくないから(潔癖)でオムツ履いてもらってお部屋で横になっていたらねちゃいました。
夕方だったから近辺の小児科はもう休診。
なんかいい方法ないでしょうか❓
ヤクルトやヨーグルトとか乳製品は毎日食してます。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

まめ

何日でていないですか?
もう数日出ていないなら、出口にある便はカチカチなので出すしかないかと思います💦
薬局で浣腸が一番かなと思います😔

まなな

ココアやこんにゃくも便秘にはいいと聞きますがどうでしょう?(;>_<;)出ないと便も固くなってお尻痛くなりますよね(´;ω;`)

mammy

浣腸してあげたらどうですか??
息子が2歳ぐらいのときに病院で完治してもらったらすぐ出ました!
薬局にも売ってますよ☺️

• mammy

mammy

完治→浣腸です。すみません。

• 8月22日
ゆぅ

まとめての返信失礼します💦
4日ほどちゃんと出ておらず、病院受診の時に浣腸したけど少しだけ…でした。
さっき薬局で買ってきて浣腸しました。
けどコロコロが一つだけ。
やっぱり出ず…
普段は毎日出る子だったので余計にしんどいんだと思います。
今からもう一回浣腸しようか迷い中です😵‍💫😵‍💫

macaroni

うちも5歳の女の子でこの夏初めて便秘になり、一昨日同じように泣くほどの腹痛で病院へ行きレントゲン。かなり詰まってしまっていました。そのまま浣腸もしてもらいましたがほんの少ししか出ず、今は処方してもらった飲み薬と座薬のダブルで治療中です。
浣腸は最低でも5分は我慢させないとダメと病院で言われましたがどれくらい我慢できていますか?

• ゆぅ

ゆぅ

変身ありがとうございます。
    本当に辛いですよね。
    診てもらったところは我慢させる時間とか言われず、出るようならすぐに出してくださいって言われました。
    今日はかかりつけが休診のため他の病院へ。
    また浣腸から始まり、この間とは違って結構出ました。
    ただ踏ん張ってる時に息みすぎて吐いちゃいましてが…

この後、診察結果教えてくれるのでまた分かったらご報告させてもらいます。

• 8月23日