※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

年中のお子さんに自転車を購入したい方へ。100cm未満の小柄な子どもについて、いつ頃自転車を購入したか、サイズや身長について教えてください。

上の子(年中)と年齢の近いお子さんがいる方🙇‍♀️

小さい子用の三輪車やストライダーではなくて、コマをつけ外しできるような○インチ等サイズのある子ども用の自転車を初めて購入したのは何歳何ヶ月頃ですか?

もうそろそろ購入しようかなと思っているのですが、身長が100cmに少し足りないくらいの小柄な子なので、自転車乗れるのかなー?という感じです😂

もしわかれば、購入した自転車のサイズと、購入したときのお子さんの身長も教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

今時の子の様子を知りたいなと思っているので、大人の方の子どもの頃は〜…という回答は今回はなしでお願いします🙏

コメント

ママリ

上の子が先月5歳の誕生日に18インチの自転車買いました!
身長は107cmくらいで、足がギリギリ付く感じです!

• あこ

あこ

うちも5歳の誕生日に自転車を買おうと思っています☺️
    107cmで18インチがギリギリとなると、うちは16インチくらいを検討した方が良さそうですね💡
    詳しく教えてくださりありがとうございます🌷

• 8月22日
k★

上の子がちょうど4歳で96センチ、16インチかいました。

• あこ

あこ

96cmで16インチを購入されたのですね💡
    うちは今98cmなので、16インチを検討します☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます🌷

• 8月22日