※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
産婦人科・小児科

産後の検診が終わり、最後の1ヶ月検診が寂しい。助産師さんとの関係が心地よく、涙腺が緩む。

今日で産後の検診が終わりました。
来週も1ヶ月検診で産婦人科に行くのですがそれが最後か…。
いつも子供連れて検診に行くので助産師さんも私のこと覚えてくれていて今日も沢山話を聞いてくれました。お産もその方が担当してくれて泣
何だか産婦人科って涙腺緩みますよね。助産師さんなんてもう自分の親感覚です。寂しいです。

コメント

ちい

わたしもお産のときにお世話になった助産師さんと看護師さんの名前はずっと忘れていません。退院するときにはもう一緒にあの痛みを戦い抜いた戦友というかなんというか…特別な存在になっていて離れたくなくて大泣きしました😭
そしてこの度2人目の妊娠がわかり同じ産院に通院していますが、当時お世話になった助産師さんと看護師さんがいて2人目の妊娠を喜んでくれると同時に娘のことも気にかけてくれました!
ホルモンバランスが乱れてるし、痛い辛いお産のときに一緒にいて応援してくれる助産師さんや看護師さんって特別な感情抱きやすいですよね!!
お気持ちとてもわかります🥹

• ari

ari

分かります分かります。
    退院するときもっとここに居たい!ってなりますよね🥹
    私も三人目を授かれたらまた同じ産婦人科に通おうと思ってます🎶ただ10年後とかに考えてるので同じ助産師さんがいるかは分かりませんが…。泣

• 8月22日