※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子どもとの遊びを優先させるよう求めるが、疲れている私には難しい。息抜きや食事を楽しむことも大切にしたい。悩みを調べる時に携帯を使うこともある。

子どもともっと遊べという旦那。
食後私がお菓子を食べていると、ゆっくりむしゃむしゃ食べてないで遊んであげなよ

歯磨きも三十分もしてないで歯磨きしながら遊ぶとかしないと育児できひんで(歯磨きだけで三十分とありますが実際は歯磨きしながら子どもに食べさせたりトイレついてったり、家のことしてるとそれだけ経ってたんだと思います)

家で夜少しだけ鬼ごっこしてたのですが、鬼ごっこもやらなかったり五分でやめてるなどいわれます。
正直仕事や家事子育て終えた夜に体力ほとんど残ってなくクタクタです。

確かにあまり遊んであげれてないなと思いますが、元気のあるときや旦那のいないときなど、短時間だけでも遊ぶようにはしてます。
前にネットで遊ぶ時間は量より質という意見を聞いて、遊ばなきゃってがんばらなくていいんだって思えました。

でも旦那は子どもとの遊びを優先させろと言います。
息抜きやゆっくりごはんやおやつを食べるのがそんなにいけないんでしょうか?
子どもの前で携帯いじるのもよく思われません。
携帯いじるのも子どもや保育園のことで悩んでたりして調べたりすることがほとんどです。

コメント

ん〜、だるいですね...
子供とずっと遊ぶなんて私なら気が狂っちゃいます😵‍💫

旦那さんが寝るまでずっと遊んであげたらいいじゃないですかね🙄

はじめてのママリ🔰

そんな四六時中構われてたら幾ら子供とはいえ嫌がられそうな気がします…😂
うちは結構それぞれがしたいことしてます💦
一緒に遊ぶ系の遊びを始めたら一緒に遊びますが💦

3-613&7-113

旦那様に「お前も、だぞ?何、こっちばかりアレコレ言ってんの?父親として、我が子と遊べ?」て笑顔で言ってやりたいです😭

k

え、、そんなに言うなら旦那さんが遊べば良くないですか?💦
なぜママ限定??😅

そもそも、子供が遊ぼー!と言ってるのに無視してるとかでなければ、そんなに無理に一緒に遊ばなくても良いと思います💦
1人で考えて遊んだりする時間も必要だと思うし……

はじめてのママリ🔰

え、自分は‥?
自分が遊べばいいですよね?

父親が母親にそんなこと言ってる方が、悪影響ですよね😱
なにも言わずにお前が遊べ!