※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにお
雑談・つぶやき

150cm未満チャイシー推奨だと...?147cmアラサーはどう捉えたらいいの...重量級だから必要ないか...?😇

150cm未満チャイシー推奨だと...?
147cmアラサーはどう捉えたらいいの...重量級だから必要ないか...?😇

コメント

はじめてのママリ🔰

140センチじやなかったですか?🤔🤔😌

• みにお

みにお

コメントありがとうございます✨
    事故が多すぎて推奨身長が引き上げになるみたいです🥹

• 8月22日
はじめてのママリ

チャイルドシート乗りながら運転になるんですかね?😂

• みにお

みにお

座高たりなくて足届かなかったり前見づらかったりするのでチャイルドシートある意味必要かもです😂😂😂
    ただ尻が入るかどうか...笑

• 8月22日
はるのゆり

私は152ですが、シートベルトの位置は首に当たることもあったりして危ないなーとは思ってました💦
そう感じる事ないですか😣?

運転席も足が届く高さ、距離にしたらベルトの位置微妙だなーとなるし、補助シートとか開発されたらいいなと思ったりもしますが、次は足が届かなさそう🤣(笑)

• みにお

みにお

シートベルトの位置高すぎて首絞まります!!わかります😭
    たしかに補助シート座ったらさらに足届かないですね😂
    いっそ低身長に優しい車を開発してほしい...🥹笑

• 8月22日
𖠋𖠋𖠋

154cmです!
小学校3~5.6年生でも嫌がらずに使えて尚且つ年配の方で背の低い方にも使えるように補助シート開発してくれないかなって思います💦

年配の方を見てても前見える?ってくらい座高低くてこわいなって思います😔

命には代えられないけど、長男が138cmなのでもうなくていいと思ってたらまさかの引き上げ😭
次男は7歳までのチャイルドシートに乗せてるのですがそろそろ使えないけどそれでもまだ111cmと小さいので座面のみの補助シートがありますが、追加で首周りを保護してくれるのを買い足すか今回の事件を見てちゃんとしたのを買い直すかしようと思ってます。

• みにお

みにお

老若問わずみんな使える補助シートあったら最高ですね🥺✨
    Xでも今回の推奨身長引き上げでで色んな疑問上がってるみたいですし何かしら改善されそうな気がします。

今の不便や危険を解消できる何かがあればいいですね🥹

• 8月22日