※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが8週目から始まり、最近急にひどくなってきて、保育園でのイベントに参加するか悩んでいます。延ばすべきでしょうか?

8週目なんですが、いままでつわりなかったのにここ3〜4日で気持ち悪くなることが増えてきました…

今日は匂いとか関係なしに吐き気があります。
常にではないんですが、波があって吐き気がきてオエッてなったら落ち着きます😵‍💫
食べれないとか飲めないとかはないんですが、お腹が満たされると吐きそうになります💧

それで娘が通ってる保育園で保育士体験があるんですが、私が行く日(次の火曜)に限ってみんなでカレー作りをするイベントの日なんです🥺
保育園の先生はきつそうだったら延ばしても大丈夫ですよ!とは言ってくれてます。
今どんどん酷くなってるので不安もあるけど、子どももカレーの日にママ来てくれる!って楽しみにしてくれてるし悩みます…
みなさんなら延ばしますか?
それとも気合いで乗り切りますか?🥺

コメント

ママリ

気合いで乗り切ります!
意外と外に出ると気が張ってるので
大丈夫だったりしました!

はじめてのママリ🔰

気合で乗り切ります!!
家庭科の教員でつわりの時期に調理実習ありましたが、アドレナリン出てるのか大丈夫でした!そのかわり夕方は吐き気やばかったです!
アロマ(今好きな匂い)染み込ませたガーゼとか持っていって、あ、無理かもってとき嗅いだりしてました!

おこめ◡̈

私は、気のはる職場に行っても結局仕事できず吐いてました😥

子供には悪いけど、イベント行ってトイレにこもるのも良くないので、参加はキツイかなーと思います。

行けても帰ってからぶり返しそうで怖いです…😱