※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠が確認されたけれど不安。胎嚢が小さいことに不安を感じています。他の方の経験を聞きたいです。

推定5w3d胎嚢のみ確認済み。
大きさ8.3mmって小さいですよね😭

本日受診し、無事に妊娠が確認できたのは嬉しい気持ちと裏腹に前回稽留流産の経験が尾を引き素直に喜ぶよりも不安しかありません。

お医者さんからは「今4〜5wくらいですかね。排卵や着床の時期がズレ込んだ可能性もあるのでこのくらいなら正常範囲内です」
とおっしゃってくださったのですが調べてみると正常に妊娠を継続されている方は10mm以上が大半な気がしました😭

今回は検索魔にならないと決めていたのにサイズを見てから何も手付かずです💧

みなさんのご経験を教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

排卵がズレることはよくあることなのでそこまで心配しなくてもいいような気がします😌

• ゆう

ゆう

排卵のズレを信じて2週間心配せずに過ごそうと思います🥹✨

• 8月22日
りー@2025.4 1人目

私も稽留流産を前回経験しています、、本当不安になりますよね、すごくわかります😢

私も推定5wで大きさ6.7mmだったので、平均より小さいかな?と不安になっています。お医者に、聞くと私も同じことを言われました、、

信じて待つしかないのはわかっていますが、次の検診までやっぱり不安すぎます😢

• ゆう

ゆう

ご妊娠おめでとうございます😊
    私と同じような時系列を歩んでいらっしゃるのですね😭💭
    もう調べても調べても次回の検診を信じるしかないなと..🥲
    2週間長いなあ〜と思います😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も今日5週5日胎嚢と卵黄囊
確認してきました😊
私も来週心拍確認まで不安です。
出血があったので先生は
稽留流産も考えているようで
hcg採血も毎回するそうです。
私的には大丈夫だろうと思ってますが先生に言われると不安で…
大きさは教えて貰わなかったので気にしてません!
見えたら嬉しい、で終わりです😊

• ゆう

ゆう

ご妊娠おめでとうございます✨
    もうすでに稽留流産まで宣告されてしまうと不安でしかないですよね😭
    お互いに心配な時期ですが気にしすぎず安静に過ごしていきましょう🥹🤍

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

5w0dで初診、胎嚢5.5ミリでした!大体一日1ミリ大きくなるらしいのでゆうさんと同じくらいだと思います!
測り方によっても大きさ変わるみたいなのであんまり気にされなくてもいいと思います!
無事に子宮内にいてくれたことを喜びましょ💓
ちなみに次の週には心拍確認できましたし、今のところ順調に大きくなってます!
信じて待つのみですね☺️
きっと大丈夫!
すくすく育ちますようにと願っております!

• ゆう

ゆう

そうですよね、そもそも妊娠できたこと、子宮内にいてくれたこと
    この壁を乗り越えたことに祝福するべきですよね!!
    今のところは順調といったお声を聞けて希望を感じられて安心いたしました。
    ありがとうございます🥹🩷!

• 8月22日