※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

1歳半の予防接種後、熱が出ています。病院で副反応と言われました。熱が高くなることはありますか?

1歳半の予防接種です。
8/20の午後、ヒブと肺炎球菌を打ちました💉
その日の夜から38℃の熱が出ました。
次の日8/21も38℃前後でした。
次の日の今日も朝熱は下がっておらず38℃で、病院に電話したところ、見せに来てとのことで午前中に行ったのですが、肺炎球菌を打った方の腕を触り、熱持ってるから副反応だね、ということでした。
よっぽど使うことはないと思うけど一応坐薬ある?と聞かれて、あります。と言って帰宅したのですが
先ほど40℃まであがっていました。
熱が出てからグズリがひどいのはありますが、ずーっと寝てぐったりとかではないです。
2日後に熱が高くなることはありますか?

コメント

🐬

高熱だと心配ですよね💦
娘のかかりつけでは2日経っても下がらない場合や高熱の場合は他の感染症などの原因も出てくると言われた事があります🤔
先生が副反応と判断されたのであればそうなのかもしれないですが、明日になっても高い場合は再度受診してみてもいいかもですね😣

• りな

りな

返信ありがとうございます🥺
    他の感染症ですか…怖いです😭
    明日の朝熱が下がらないようならまた病院に行ってみます💦

• 8月22日
  • 🐬

🐬

40度まで上がるのがちょっと気になりますよね😣
    ただの副反応ならいいんですが💦
    お大事に😭

• 8月22日
  • りな

りな

そうなんです、、ネットで調べても1-2日で熱はおさまるとかいう記事も多くて😭
    不安ですが、様子見ます👌
    ありがとうございます!!!!

• 8月22日
すずらん

はじめまして!
その後娘さんの体調はいかがですか??

昨日昼過ぎに子供がヒブと肺炎球菌ワクチンを打って、同じように本日夜まで熱が下がらずです💦

明日、下がってなければ病院受診予定ですが…。

参考までにお伺い出来ればと思いまして😣