※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
妊娠・出産

顕微授精から妊娠し、7w1dで2回の鮮血出血があり、不安。病院で検査済み。経験者のアドバイスを求めています。

顕微授精から妊娠し、今7w1dなのですが、ここ最近で2回も鮮血の出血をしています、、、😭

1回目→6w3d 大さじ一杯ほどのサラサラの鮮血がナプキンにドバーッと
2回目→7w0d 1回目と同様ドバーッと

腹痛なし、量が増えることもなし、レバー状のものはなし、鮮血後は茶おりが続く感じです🥺

病院では、赤ちゃんの周りに血の塊はないと言われ謎です、、、
今は張り止めと止血剤をもらい安静にしています。

現在もルテウム膣錠、エストラーナテープ、ジュリナを継続中。

同じような経験をされた方のお話を伺いたいです😭
病院の先生もすごくドライでどんな可能性があるのか本当に謎で凄く不安です、、、、、よろしくお願いします!

コメント

あっぴ

私も顕微受精からの、同じような時期に2回鮮血の出血がありました😅

腹痛なし、量も茶おりも同じで、服用している薬もほぼ同じです。

物凄く心配してクリニックに電話しましたが、「張り止め飲んで安静にしていてください」だけでした💦
妊娠初期には良くあることだそうです。
でも凄く心配ですよね😭

• こまり

こまり

同じような方がいらっしゃって少し安心しました🥹
    鮮血の出血は全部で何回あり、いつ頃おさまりましたか?
    現在30週妊娠継続中ということでしょうか?😊

• 8月22日
  • あっぴ

あっぴ

鮮血は5週で1回、6週で1回、それぞれ生理の時みたいにドロッと出た感じがしてすぐにわかりました😭
    出血はそれぞれその1回のみで、その後は2日くらい茶おりが続きました。
    今その時の子が30週です😊

• 8月22日
  • こまり

こまり

2回で終わったんですね!2回目があるとまだくるんじゃないかとビクビクしてしまってトイレに立つのも怖いぐらいです🥹(泣)
    安静の程度も悩みどころです、、、

30週すごいです✨赤ちゃんの生命力は強いですね!無事に元気な子が生まれることを願ってます😊

• 8月22日