※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パン生地が生卵入りで手でこねて発酵してもなぜ傷まないのか不思議です。子供がやるとつばが飛びそうで怖いです。夏だから余計に気になります。

素朴な疑問なんですけどわかる方いたら教えてください…
パン生地って生卵入ってて素手でこねくりまわしたのち何時間も食中毒おこりやすそうな温度で発酵するのになぜ傷まないのでしょうか…😂
卵は常温でもOKなのはわかるんですが生物を素手で…子供なんて喋りながらやるからつば飛んでそうだし😂と思ったらなんか怖くない?夏だし?とふと思いました。

コメント

ママリ

パン生地に殺菌効果のある塩が入っている🍞
高温で焼き上げるので、例えば微量の菌が繁殖したとしても死滅する🦠
が大きいかな、と思います。
しっかり手洗いしてから作業すれば基本的には心配しすぎる必要はないと思います💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩!確かに!ありがとうございます😊
    洗ってはいるんですけどこね終わってから子供の爪が汚いような気がして😂😂もうたべちゃいましたが😂

• 8月22日
ママリ

その後高温で焼いて、ウイルスや菌が死ぬから大丈夫なんじゃないですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    数時間程度じゃ腐るってほど菌は繁殖しないですよね…!安心しました〜!

• 8月22日