※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗夜
妊娠・出産

結婚10年で妊娠し、切迫早産や妊娠糖尿病で苦しんでいますが、赤ちゃんのために頑張っています。悩みを聞いてほしいです。

結婚して10年。なかなか妊娠せず 生理不順になり 駆け込みのように 体外受精したら すんなり妊娠して喜んでた。早めに赤ちゃんの物買うと ダメになるって悪いジンクス聞いてたから 何の準備もしてなかったら 妊娠26週で切迫早産で子宮頸管1.2cmと言われ そのまま入院。リトドリン点滴を24時間して安静にしてても 子宮頸管短くなる一方だし 更には 子宮口開いてきてるって言われるし...😔
そうこうしてたら 高齢出産にありがちな妊娠糖尿病になり 治療食となり 毎日空腹感との戦い...😫 インスリン注射打っても そこまで安定せず...😖
これで 赤ちゃんに 何かあったら って思うと 泣けてくる😢 それでも36週まで 1日でも長くこの子をお腹で育てていけるよう 退屈な安静を 過ごしてます。あと少し 頑張ろうと 思う😊
ごめんなさい、 ワタシの ただの愚痴&悩みでした😖

コメント

msy

お疲れ様です。
わたしは入院経験はないですがリトドリンは毎日6錠とか飲んでました。
動機などの副作用つらいですよね。
点滴はもっと用量が多いみたいなのでもっとお辛いかと思います。
大した言葉はおかけできませんが無事に産まれますように。

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます😊
    ようやく授かったのに 時々 急に ワタシにちゃんとお母さんできるかな...とか 不安になります😢
    入院して 退屈だから考えることが 他にないからだと思うけど...😔
    とりあえず 予定日まであと2ヶ月。少しでも長くお腹で育ってくれるよう 安静にして頑張ります😊

• 4月17日
かき

状況がわたしと少し似てたのでコメントさせて頂きます。
わたしは結婚する前から生理不順で子どもが授かりにくいと言われており、結婚後すぐに不妊治療に踏み切りました。
タイミング、人工受精5回の採卵5回の2回目の移植で授かりました。

24w5dの妊婦健診で子宮頸管1.6㎝で即入院になりました。
何がなんだかわからず、リトドリン点滴されて車イスで病室に連れてかれました。
3日後にNICUのある病院に救急搬送されてトイレと洗面以外はベッド上にて安静。シャワーは2日に1回と言われて本当にストレスたまりました。
どこに行くのでも点滴連れてガラガラ、ピコピコ鳴るし大部屋だし本当毎日泣いてました。

なんとかして逃げ出したろって思うぐらい辛かったです。
わたしは幸い、お腹の張りもなくただただ点滴が嫌で、入院1ヶ月後ぐらいに先生にお願いだから点滴抜いて下さいって頼み、内服のみになりました。

25wからいつ産まれてもおかしくないと言われ、1週1週目標にがんばってきましたよ。
30wの時に頸管4㎜と言われ、もうダメかと思いました。
それからなんのトラブルもなくなんとかもちこたえて遂に明後日帝王切開の日を迎えることができます。
1人の成長があまりよくなく心配ですがすごく楽しみです。

紗夜さん毎日退屈で辛いですが、いつかは終りが来ますよ🎵
わたしも1月の終わりから入院してます。
あと少しです😆がんばって下さい❗

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます☺️
    1月からって 長すぎますね...😢
    出産頑張ってください☺️ 2人とも元気で 生まれますように🍀

• 4月18日
  • かき

かき

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます🙆
    まず34w目指してがんばって下さい❗1つの区切りだそうです😆

• 4月18日
なっちゃん

がんばってください!私も切迫早産で安静でした。やっと臨月です(*^^*)

• 紗夜

紗夜

ありがとうございます😊
    過ぎでしまえば この安静の時期も きっと貴重だったと 思えればいいんだけど...😖

• 4月17日