※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の汚れが気になり、ハウスクリーニングを考えています。赤ちゃんが入れるか不安です。

賃貸お風呂 ハウスクリーニング

駅近ということで
お風呂がちょっと古く汚い気がする点を
我慢したのですが
子どもが生まれて湯船に入れようか。。となった時
やはり無理かもと思い始めました。。

正直入居前にちゃんと掃除してくれたのか
ちょっと不安になるくらい、、
ちょくちょく長年の汚れっぽいのがあります。。

リフォームはされて表は綺麗ですが
築35年くらいです。
(お風呂は床などリフォームされてないです。壁は綺麗です)

カビと排水溝の汚れ、浴槽の穴?のところに落ちない謎の汚れがあります😢

ハウスクリーニングを依頼して
排水管とかまで除菌洗浄とかしたら、、
赤ちゃん入れても大丈夫ですかね?😢


コメント

はじめてのママリ🔰

築35年でお風呂リフォームなしは個人的に抵抗あります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    湯船はめちゃくちゃ古い感じはなくて(汚れはあるんですが)
    いつからのものかは
    わからなくて。。
    管理会社に聞いてみないとかもです><

    • 8月22日
小石

築30年の賃貸の家に住んでいる時に出産しました。お風呂はリフォームされておらず年代物😱
5年住みましたが床も湯船も嫌すぎて、5年間シャワーだけで過ごしました。

出産後すぐハウスクリーニングを入れて、旦那と子供でお風呂に数回入ってもらいましたが、
私は無理で1歳半までベビーバスを使用して、自分はシャワーで入りました。

子供がそれで風邪をひくとか、肌荒れするとかはまったくなかったので気持ちの問題ですかね🤔

今は新築に引っ越したためストレスフリーで湯船に毎日入れています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    書き忘れました!
    私も産後シャワーのみしてます😭
    夫にずっと入らないつもりなの?と言われて
    悩んだ末に妊娠中
    数回だけ入りました😭

    • 8月22日
  • 小石

    小石


    写真拝見しました〜うちの前の家も同じ感じでした!

    掃除してもカビとか石鹸カスみたいなのとか一瞬で復活しますよね😭
    あと湯船がザラザラしててほんとに無理でした😱

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりこのような感じだったんですね><

    すぐでる気がします😭
    後なんだか換気扇が弱いので乾燥が弱くてカビ出やすいのかなとか思ったりです😭

    湯船ざらざらは無理すぎますね😭

    とりあえずハウスクリーニング見積もりもらってみようかなと思ってます😭

    • 8月23日