※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRKK
お出かけ

夫へのサプライズ旅行を考えています。温泉旅行をプレゼントしたいが、行き先が悩み。家族旅行で夫も喜ぶか考え中。計画は内緒にして近日報告するか、一緒に考えるか検討中。

旅行に行ったことがある県、旅館か
行ったことがない県か
悩んでいます😣

もちろん普段から
毎日仕事を頑張ってくれている夫には
感謝していますが
特に今年は暑すぎるので
この猛暑の中、炎天下で仕事をしてくれている夫に
内緒で旅行のために貯金しているので
結婚記念日サプライズで
温泉旅行をプレゼントしたいと思っています!

子連れなので
完全にゆっくりは無理ですが
元々、私も夫も温泉旅行や旅行が好きで
毎年、秋冬になると
温泉旅行行きたいなぁ〜と言っているのと
ここ数年は
下の子妊娠中、産後という事で行けていなくて
そろそろ下の子も1歳半を過ぎたので
家族旅行に行きたいと思っています!

今年のGWと6月に
和歌山にグランピング、沖縄旅行
に行きましたが
思っていたより息子も環境に馴染んで
いつもより大変という事もなかったのと
その時は身内や親がいてくれたので
大人の手が多くあり困りませんでした!

今回は家族旅行なので
大人は私と夫だけという事で
夫にゆっくりしてもらう旅行のつもりが
ゆっくりはできないかもしれませんが
下の子と家族旅行だけの旅行は初なので
夫も喜んでくれて
思い出にもなるかな?と思っています!

ディズニーも候補にあったのですが
下の子の身長的に
来年の11月頃にディズニーは行こうと思っていて
今回は温泉旅行にしました!

温泉旅行の行き先なのですが
旅行に行った中でも
私、夫、上の子で数年前に行った
福井県と三重県の話がたまに夫婦の会話に出てきて
また行きたいと言っているので
そのどちらかにしようか
それとも別の行ったことのない県にするか
迷っています😣

行ったことのない県だと
何も分からないので
1人で子供達も楽しめて夫も楽しめてゆっくりできる
というプランを考えるのが
大丈夫か不安ではあります💦
でも
せっかくなら
行ったことの無い県にも行ってみたいですし…

そもそも
皆様なら
事前に理由は内緒にして休みをとってもらって
プランも全て自分で考えて
近日になってからサプライズ報告するか
休みをとってもらう時点で
旅行に行くことを伝え
夫と一緒にプランを考える
どっちにしますか??

内緒にして近日になってから報告する場合
行ったことがある県、旅館か
初めての場所か
どっちにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夫とどこに行くかやどこに泊まるかを一緒に調べたり考えたりしてワクワクしたいタイプなので、事前に旅行行かない?と打診します!
夫の希望も聞きたいですし☺️

初めての場所か行ったことのある県かはご夫婦の考え方や思い入れによると思います🤔

  • MRKK

    MRKK

    回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません。

    サプライズしたかったのですが
    私も
    夫と一緒に色々計画する方が
    楽しいだろうな
    それも旅行の醍醐味だと思い
    毎日お仕事頑張ってくれてるから
    結婚記念日に温泉旅行に行こうと思ってる!
    と言ってしまいました笑

    行ったことのある県で言うと
    福井県 三重県はまた行きたい
    と言っていますが
    草津温泉 別府温泉も
    行ってみたいと話していて
    迷っています😣

    • 8月23日
ぽぽ

決めきれないならクジ作って旦那様に引いてもらってサプライズ!!っていうのはどうですかね?
それかダーツの旅みたいに投げてもらうか!笑

県だけ決まれば夫婦で計画立てるでいいのかな?と。

  • MRKK

    MRKK

    回答ありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません。

    サプライズするつもりが
    一緒に考えるのも
    旅行の醍醐味かなと思い
    夫に言ってしまいました。笑

    行き先は
    また一緒に
    調べたり本を見たりして
    考えよう!
    という事になりましたが
    ダーツも楽しそうです✨️
    ありがとうございます😊

    • 8月23日