※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

チャイルドシートの基準が140cmから150cmに引き上げられたことについて、ジュニアシートとシートベルトの組み合わせで大丈夫かどうか、身長が低い大人の対策について相談しています。

チャイルドシートの装着基準など最近騒がれてますが、身長140㎝から150㎝に引き上げというのを見ました。

もちろん自分の子には短距離でも必ずチャイルドシート、ジュニアシート乗せてます。
シートベルトで締め付けられ亡くなってしまう事があると見たのですが、上の子は4歳くらいからチャイルドシート卒業してジュニアシートにし、ベルトも両肩から通してお股の所でカチッと固定するものではなくシートベルト式のものにしてますがジュニアシート+シートベルトなのでそれは大丈夫という事でいいんですよね??

私も小柄で150㎝以下ですが確かにシートベルト付けると首に引っかかってるので事故ったら危ないんだろうなーっと思ってます🥲
大人の方で身長低い方は何か対策しますか?

コメント

もな💅🏻

それで大丈夫ですよ!
150cm以下の人はジュニアシートやブースターを使って高さを調整してシートベルトを使わないとってことだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊✨

• 8月22日