※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠・出産の悲しい経験をした女性が、同じ経験をした方の体験談を求めています。家族のサポートがある中で、一人で悲しみを抱えることが辛いと感じています。共感してくれる方の話を聞きたいです。

死産、流産について吐き出させてください。

第一子 37週2日 突然の死産

第二子 37週2日 何の問題もなく出生👶🏻

第三子 21週2日 早期破水し死産

第四子 10週4日 9週の大きさで稽留流産判明(現在ここです)

現在29歳、26歳からの妊娠出産での出来事です。
家族は支えてくれますが仕事や育児に忙しい日々でどれだけ悲しくても体も心も動かすしかありません。受け入れられているつもりですが、妊娠出産を経験してきた先輩ママさん、または辛い思いをした同志の方いましたら体験を語ってくれませんか。なかなかハードな内容なのは承知ですので、もし話したい方いましたらお話ししませんか。
1人でぐるぐると考えていると私だけこんなに辛い思いをして‥なんて身勝手考えになってしまう時もあります。じゅうぶん幸せなことは理解しているつもりなのですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子 22週4日で陣痛が来てしまい破水してそのまま生まれて死産

生理予定日から10日後に検査薬陽性
14日目に出血して初診前に化学流産

第二子(上の子) 31週2日 早産で出産

第三子(下の子) 38週3日で出産

私のいとこは1.2回目の妊娠が心拍確認後7.8週頃に流産、
3回目で上の子を35週1400gで出産、
4回目心拍確認後9週頃流産
5回目の妊娠で下の子を3000gほどで出産してます!

友達はあまり流産になったり死産したなんて人はいないのですが
ママリでも少なくはないですし、
死産経験ある人結構いるんだなーと感じました😔

• くま

くま

22週での死産とてもお辛かったですね。。また早産での出産も不安が多かったとお察しします。
    いとこさんのお話も教えてくださりありがとうございます🥲
    現実世界?で生きているとなかなか経験を語る場も、聞く場もなく、ネット上で体験談を見てもどこか非現実的なことに思えて本当にこんな体験をした方達が日常生活にいるんだろうか、と思ってしまっていました。
    他の方の経験を聞くことでまた自分を奮い立たせ、前向きに生きていけるような気がします。
    ありがとうございました🥲😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

28歳から不妊治療始めて3年後初めての妊娠は化学流産

2回目の妊娠は31週で死産(後に抗リン脂質抗体症候群が発覚)

3回目の妊娠で双子を出産できました。

不妊治療中に健康だった父がくも膜下出血で急死しました。

今は双子の子育てでいっぱいいっぱいですが、当時私も家族や友達に支えられてなんとか生きてるって感じでした。
私もなんで自分だけこんな辛い思いしないといけないのとよく思ってましたが、ママリ見てると死産流産経験した人結構多くてみんな頑張ってるんだな、私も頑張ろうとよく励まされてます!

• くま

くま

経験を教えてくださりありがとうございます!不妊治療からの死産、お父さんのこと、本当にお辛い経験ですね。。特に死産は私も経験があるので、もう3年前になりますが今もその日のこと鮮明に思い出し、まだまだ涙する日もあります。一生癒えることはないですが何度か前を向いてます。
    お友達も支えてくれるとのことでとても羨ましいです!私は友達にはあまり言えず、謎のプライドが邪魔をしてついつい強がった態度をしてしまいます💦

双子を出産されたとのことおめでとうございます✨1人でも大変すぎるのに、同時に2人、、妊娠も出産も奇跡ですね✨
    私もまた頑張ろうと思えます、ありがとうございます☺️

• 8月23日