※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が遅れると生理も遅れる可能性があります。排卵日が遅れた場合、生理予定日もそれに合わせて遅れることがあります。排卵と生理の関係について詳しく説明します。

排卵が遅れると生理も遅れるのでしょうか?
排卵日は、ルナルナでは8/8となっていましたが排卵検査薬を見るとおそらく8/10夜頃の排卵のようです。
※排卵検査薬の画像貼ります

そのため、ルナルナの生理予定日は明日ですが、そこからさらに2日程度生理も遅れてくるという考え方で合っていますか?排卵が遅れた分だけ生理予定日も遅れるという認識なのですが、排卵と生理の仕組みについて調べてもよく分からず教えていただけると助かります!

コメント

ママリ

排卵から14日±2日で生理がきますので、排卵が遅れれば必然的に生理も遅れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりそうなのですね!
    それでは、排卵の遅れを考慮したうえで生理が来なければ妊娠検査薬してみたいと思います!

• 8月22日