※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリが怖くて困っています。義家族の家で遭遇し、恐怖でパニックに。対策を取っても不安。卵や音で気づけるか心配。絶滅してほしいです。

励ましてもらえませんか…
ゴキブリがこわくてこわくてたまりません😭
お盆に県外の義祖父宅に泊まったら遭遇してしまいました。

生まれも育ちも雪国で実家でも自分の家でも見たことありませんでした。
お風呂から上がろうとドアを開けたら目の前にいて、パニック起こし過呼吸になりかけながら来てくれた旦那にコアラみたいにしがみついて号泣してました😭(叫んでも聞こえなかったようで15分くらい裸でお風呂で震えてました)旦那が義両親に話してくれて、翌日義家族が家中にブラックキャップ設置してくれました。

それからというもの、夫と常に行動をともにして先にチェックしてもらってから洗面所を使ったり、トイレを使ったり、目をつぶってなんとかやり過ごしました。もうほんとにめちゃくちゃ恐怖で😭
義家族は私が見ないよう、いたら「あっ〇〇ちゃんあっち向いてて!」と言ってくれたり配慮してくれましたが、また行かなければいけないと思うとつらいです。義家族には会いたいけど…正直つらい。

しかも義祖父はゴキブリ全然平気らしく、素手で捕まえて逃がすらしいです。殺すの可哀想だからと(?!😭)。義両親も遠方に住んでいて、みんなで盆正月に集合する形なので、義両親がこまめに対策するのも難しいです…
とりあえずエアコンのホースキャップを買って渡してきました。義両親がこっそり設置すると言ってくれました。

荷物に紛れ込んでないか頑張ってチェックしましたが、卵産まれてたらどうしようと怯てます。あと、新築に越して3ヶ月経ちますが、実はもういたらどうしようと怖くて仕方なくて😭
越してきたときに水回りの隙間パテはしたし屋外用ブラックキャップも置いた(死骸は今のところ見たことありません)けれど、玄関にスプレーはしてませんでした。あとトイレの手洗い器もパテしてませんでした。実家で祖父母宅でも見たことないし〜と思ってましたが、最近の高気密高断熱の家はあたたかいからもしかして出るんじゃ…?と怯てます。

もうほんとにほんとに絶滅してほしいです!!!!!!
卵って見たらすぐ気づけますか?ネットで検索するのもこわくて😭
あと家にいたら音とかで気づきますか?見たことないってことはとりあえずいないと思ってて良いんでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も虫全般本当に無理でいるとすごい叫んでしまい声がうるさくてよく怒られますが、虫が本当に無理な身としては仕方なくない?って感じです笑笑
今まで賃貸で5回引っ越したことありますが全て新築に住んでいます。いろんな階に住んでてゴミとかかなり放置してても虫なんて出なかったのに、今の家に引っ越してきて一年、3階建ての3階で、息子もいるので綺麗にしてるし、建物自体も綺麗なのに特大サイズのゴキブリが出ました…どこから入ってきたのか分からず。ゴキブリってどんなに対策しても入る時は入るんだと思います。タワマンの上階に住んでる知り合いの家にも結構出るみたいで…避けられないんですよねきっと…わたしはカサカサ音で気づきました。卵は人生で一度も見たことがありません。ブラックキャップは経験上、余計にゴキブリを寄せ付けると思います。実家で使うようになってからゴキブリのフンをよく見かけるようになりました。なので撤去しました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないです!無理無理!
    ひい…カサカサ音恐怖です😭ほんとどこから侵入するのか!!!ただ義祖父宅は古いおうちで玄関でアリの行列見たのでもう虫と共存してるのかな…と思いました。笑
    ブラックキャップ引き寄せるって言いますよね〜屋内には置く自信ないです💦

• 8月23日
みーち

新築3年目ですが、今のところ見たことないです。目張りもちゃんとしてるとのことで、入ってこないと…思います。断言はできないけど。

ゴキブリ遭遇の気持ちめちゃくちゃ分かります。例え1匹でも、同じ空間にいるのが嫌だ……。

祖母のところで10匹以上一度に遭遇したことがあり、父も母も「ここ古いからねー」と私の「怖い嫌だ」の気持ちに共感してくれず、自分でホイホイやブラックキャップを買ってきて設置しました。
それが3年前のことなのですが、今、どうなってるのか?回収すらしたくないです。放置されていると思います、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!わ!見たことない方いて良かったですーーーーうちも一生見ることありませんように…🙏🏻
    10匹?!気絶しそうです。古いからねで済まされるの悲しいです😭ブラックキャップ、1年越すとただの美味しいエサになってしまうらしいです…😱

• 8月23日
  • みーち

みーち

マジっすか
    美味しい餌になってるんだろな……😱

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも回収する勇気はないですよね😇
    食べ尽くしてる可能性もありますよ…!!

• 8月23日
🫶🏻

それは嫌ですね😭😭
私も義実家にしょっちゅう泊まったりして行きますが海と森に囲まれた大の田舎なのでゲジゲジや蜘蛛が出ない日がないです😱何年行っても慣れないし怖いしでお気持ちわかります🌀

ゴキブリの卵調べてみましたが5mm〜1cmって書いてたので気づけない可能性も高そうです😢音とかもサササッと動くので気づけるか分かりませんが最近見てないならいないと思って大丈夫だと思います🥹むしろそう思ってた方がまだ気持ち的に少し楽になれるかな?って思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜ゲジゲジも蜘蛛も見たくないですね😭蜘蛛がいるとゴキは消えると聞きますが…

調べてくださったんですか?!ありがとうございます!!5mmとか…無理ですね😇一応今日もう一度持っていったカバンを手探りで調べましたが…いませんように🙏🏻
    そうですよね!!音しないし、うんいないいない!!と言いつつつい探してしまいます😱
    義祖父宅で3階の階段の天井あたりに2cmくらいの黒いものがあったので、夫にあれ何?!って聞いたら卵だねって冷静に言われてがーん😱旦那が義父にあれなんとかしてって言ったら、あれもう空だよって言われてさらにがーん😱でした🥲

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私は幼少期にGの温床のような場所に住んでました。文章にするのもおぞましいところです、、。
小さい頃はそれが普通でしたが、引っ越してからは見なくなって、大人になり結婚して新築アパートに住んだ時にどデカいGが玄関にいました。
あまりの恐怖に動けず、旦那は夜勤でいない、娘と2人でどうしようもなく外にも出れない、、
スニーカー片手に寝ずに一晩過ごしました🫠
その後旦那が色々買って来て、なんとか事なきを得ましたが本当に嫌過ぎて引っ越しました💦
それから10年近くは見てないです👀

卵は普段分からないです。
我が家は引っ越しの時に見つけました。
畳の下に大量にありましたし、ダンボールの間とかにもびっしり。
なのでG1匹みたら100匹はいると教えられました。
しぶといですよね、、、

音でわかる場合はあります。
奴らは飛び回りますので、羽音がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひょえ…幼い頃普通でも、おとなになってからじゃまた感じ方違いますよね😭その時は大変お疲れ様でした…💦
    卵見たことありますか?!畳?!段ボールはよく聞きますよね…うわ〜引っ越しで使った段ボール、置き場を考えてなくてまだ子供部屋に置きっぱなしです。いなかったと思うけど週末絶対処分します!!!
    飛び…飛び回るんですか…恐怖…恐怖すぎる…😱

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私もゴキブリ嫌いなんですが、最近ネズミいるんじゃないか疑惑が出てきてネズミよりゴキブリのがマシだわと思い始めてからそこまで恐怖感抱かなくなりました。
ネズミを倒すのはマジで無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネズミ〜😱!!!トコトコ足音が聞こえる感じですか?💦確かにネズミに比べたらゴキブリなんてただ歩いてるみたいなもんですもんね…いや〜疑惑で済ますように😭😭😭

• 8月23日