※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

専業主婦で妊娠中の方が、毎日のルーティンについて相談しています。朝晩は忙しいけど昼間が暇でストレスを感じています。友達も遠くて旦那の地元に引っ越したため、働きたいと思っています。



専業主婦の方毎日のルーティンを教えてください🥲

毎日毎日暇で仕方ないです。
子供は学校と保育園で
現在妊娠6ヶ月。

5時30 起床
5時40 犬の散歩
6時10 帰宅
6時30 洗濯
7時00 お弁当作り&子供起床(ご飯歯磨きなども)
8時00 ゆっくり保育園&学校支度送り
9時00掃除
9時30買い物(3〜4日に1回)

買い物がない日は9時から暇にならります。


15時00 子供帰宅
16時00 習い事送り&軽くご飯の準備
17時00 保育園お迎え&違う習い事送り
17時30 ご飯作る
18時30 お迎え
19時00 ご飯
20時00 犬散歩
20時40 風呂
21時過ぎ 歯磨きなど
21時30 子供寝る
22時30 私も寝る


大雑把に書くと大体こんな感じです
朝晩はある程度する事あるんですが
昼間が何より暇です。

妊娠前は朝8時〜18時で働いてたので
今が暇で暇で仕方ないです

みなさん何してますか?
ちなみに旦那の地元に引っ越したタイミングで
妊娠なので友達も遠くて中々会えません。
ストレスで早く働きたいです…。

コメント

ママリ

私は暇な時はカラオケ行ってます!
腹式呼吸するので妊娠中もいいよーと勧められて、楽しんでましたよ!!

あとはショッピングとか
映画鑑賞してます!

deleted user

7:00 起床
7:30〜8:30 子ども起床&保育園送迎
9:00 家事開始(月曜日だとこの時間に買い物)
   暇すぎて毎日雑巾掛けしてます!
11:30 昼食
12:00 家の中のどこかしらの整理整頓
13:00 昼寝&夜ご飯作り
15:00 子どもお迎え
   習い事ある日は送迎
17:00 夜ご飯
19:00 お風呂
20:30 子ども寝る
22:00 家の片付けを済ませて就寝

って感じです!!