※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
妊娠・出産

生理不順で妊娠していた経験がある方いますか?ストレスや生理不順で心配しています。眠気や胸の張りがあります。

生理不順で排卵など気にせずに過ごしていたら妊娠していたという方いますか?


3人目希望で、ゆるーくですが毎月タイミング取ってましたがなかなか授からず、今月頭に生理が来るはずが来なくて期待しましたが検査薬で真っ白。

多分、ストレスによる生理不順かと。

数ヶ月前も2ヶ月ほど生理が来なくなってしまい婦人科にかかり、薬をもらい生理を起こさせ、そこからしばらくは生理が順調に来てましたが、また止まってしまいました。

ストレスは妊活によるものではないです。

生理が来ないまま自然に排卵していて気づいたら妊娠していたという方がいるのかなと思い質問させていただきました。

今になって急激な眠気や胸の張り?というか乳首が少し痛かったりというのがあるので💦

コメント

ママリ

まさにそれです!
2人目出産後から生理が安定しなくなって、不順でした。

元々3人目の予定はしてなかったんですが、気づいたら妊娠していました。気づくのも安定期入る少し前でした🤣笑

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうだったんですね👏
    生理不順とのことで、来ないのが普通と思ってしまいがちであまり気にしなくなっちゃうと思うんですけど、さすがに気づいたのは何ででしたか?


    安定期入る前だとお腹出てきたとかでしょうか?🫢

    • 8月23日
はじめてのママリ

1人目が、生理不順(3〜半年に1回)で、排卵日などわからず、、、不妊症と言われていたので、気にせず夫婦2人もありだよねーなんて話をしていたら、妊娠がわかりました😁

1人目妊娠した時は、3か月くらいきてなかったですね😂

  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうだったんですね✨
    排卵も確定できず、不順で来ないのが普通と思いがちですがどうして妊娠に気づきましたか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    元々胃腸も弱くて、2-3週間ほど気持ち悪くて胃薬を飲んでいたのですが、友人と飲み会を予定していて、妊娠していたらまずいと思い軽い気持ちで検査薬したら陽性が出ました😁

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    飲み会予定していなかったら、まだまだきづいてなかったとおもいます😆

    • 8月23日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんですね🤭

    私は普段からお酒を飲む方で💦
    生理遅れて一週間くらいはもしもって思って早めにわからなきゃと検査薬しましたが10日くらい経っても陰性だったので来ないものだと思いそこから普通に飲んでます😅

    生理前の不調と似てることもあり判別ができず、来月になったら来るのかなーと思うだけで💦

    ただ3人目希望で仲良しはしてる方なのでモヤモヤする気持ちで😭

    だから不順の方はどうして妊娠に気づくのだろうと思ってました😅
    私の場合、お酒飲む頻度が高いため早めに分からないといけないですからね😭

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも、毎晩飲むタイプです!
    1人目の頃は若かったのもあり、飲み会があると浴びるように飲んでいたので、妊活してる時は検査薬してから飲み会で飲んでました💦

    本当に似てますよね💦
    わたしは、1人目は気づかず、6-7週まで酒も薬ものんでました、、、

    不順だときっかけないと気付けないと思います。。。

    • 8月23日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    そうなんですね!

    たしか微かな記憶だと、2人目のときはお酒がまずく感じたんですよね😂


    妊娠したかも!という直感も今月はあったのにハズレだったので直感も当てにならないですね🥱笑

    • 8月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも1人目の時、後から思うと、不味く感じるようにたし、飲酒量も減りすごく弱くなりました‼︎

    わたし、2人目の時、絶対妊娠した確信があったのですが、、陰性で、その10日後も陰性、その4日後、やはり調子が良くないと思ってもう一度検査したら陽性って事もあったので、不順だと検査薬の陽性の誤差があるかもですよ!

    1人目の時はすこし時間がかかったので、毎回妊娠してる‼︎って思ってハズレで落ち込みましたが😂

    • 8月23日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    ありがとうございます♪
    いまだに生理来ず、色々モヤモヤですが、真っ白を見たくなくて、特に変わった様子もないので検査してないです😂

    • 9月3日