※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家具を壊したり、哺乳瓶を割ったりしてしまい、自分に原因があると感じています。旦那が手伝ってくれたが、イライラが募り大喧嘩に。離婚は考えていないが、別居を希望。経理のミスについても不満を抱えています。

旦那が家具壊したり、哺乳瓶割られたり、原因が私にあるのですがどう思うのか教えてください😥

私(家業手伝い)が仕事でミスをしてたみたいで、旦那(サラリーマン)が手伝ってくれたそうなのです。

私は仕事終わって保育園お迎え行ったりご飯準備したりで知らなかったです、あとミスしたのも知らず旦那は20時頃帰って自分の部屋で寝て22時には子供お風呂入れてくれるのですが20時からは一番忙しい時間部屋に籠って寝てると思うとずっとイライラしてました。でも上の子供は旦那との風呂を楽しみにしてるので待ってる感じなんです😰

20時~22時の間に下の子供が後追いでしんどいのでもうしんどい!もういや!子供に当たってしまいました。

でも気持ちは旦那降りてこい、ご晩ごはん片付ける間でも良いか子供の相手して欲しいと思い、子供に対して大声出してしまいました

毎回のことで反省してます。でも本当に後追いしんどくて、、、言い訳ですよね(今日じゃなくても旦那は仕事終わってから19時から21時まで部屋で寝ます😥)

22時頃に大喧嘩、子供のせいにするなと家具蹴り入れられ23時子供が寝たときに今日の話をしました

旦那が私のミスを手伝ってくれた事知ってつい、でも経理の人も発注書ミスしてたよね、、と言ってしまいました(経理の人ミスしてたよね、と言うのは私のミス+経理の請求書ミス手伝ってたのかな?とか思っただけなのですが)

それが一番堪に触ったのか哺乳瓶投げられ割れてしまいました(ベビーサークルの中なので子供が遊ぶスペース)次人のせいにしたら④ねと言われ、足は蹴られたのか痣が出来て、子供起きて大泣き。仲直りしたが最後H誘われたので断りました😥気持ち悪い

仕事行くときにもういやーーー、いやーーーとと発狂してしまう、最近発狂する回数増えた気がします、知らない人からみたらヤバい人、気持ち悪いですよね、もう心がしんどい

①経理もミスしてたよね!は人のせいにしたのかどうなのでしょうか?私そのつもりはないのですが何スイッチが入ったのか理解出来ず、理由もお前が悪いだけ言われて反省出来ない

もちろん下の子供に大声で言ってしまったのは子供のせいにはしてると思いますが

②離婚したら恐らく家業は潰れる(経理は旦那の親友)税理士や取り引き先など旦那のツテもあるし離婚考えてないが別居の方が良いですよね😰

旦那が仕事の時は19~21時寝られては正直旦那が家に居ないのと同じ😥週末だけ会う関係にしたいです。

③人のせいにするなとは言われますが

私の準備が遅いとお前遅い!出来てない!とあーだごーだ言われるので人の事言えないですよね、じゃあ準備してる間子供相手してよと部屋に籠るなと☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう仕事云々関係ないです。
今すぐ旦那さんと離れた方がいいと思いました。子どもに物投げたり、その意図がなくても当たってしまって怪我でもしたらどうするんですか?
DV、虐待ですよ。
旦那さんは子ども育てる気ないみたいですし。
自分と子どもを守る決断をしてください。

🫶🏻

上記にも書いてますが勝手に経理もミスしたと思ったとの事なのでもしそれが事実じゃないのであれば、1に関しては急になんで経理??ってなるし人のせいにというよりあたかも自分だけが悪くないと言ってるように正直感じました😅

ただそれ以外は旦那様が有り得なすぎます。物に当たるのも手出すのも有り得ないですし、そもそも19〜21時の間寝てる暇あんなら先に子供お風呂入れてから寝ろよって思いました。旦那様の睡眠によってお子さんのお風呂の時間が遅くなってるのも可哀想です。週末どうこうではなくそんな人とこれから先一緒にいた所でかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得出来ました、一方的に怒るのではなくちゃんと理由がないと分からないですね

ここ数年は旦那の説教が長く、回避するためにすぐ話題を変える癖があり、今ここで経理のミスの話をだすべきではないのに考える事なく発言してしまいました。自分の事しか考えてないですよね

疲れて寝てしまう前に子供の風呂だけでも助かるのに疲れてるなら親の家業に口出ししない、手伝わない方が良いので、お父さん(社長)、経理に伝えておきます😥

子供はパパが大好きなので離婚は悩んでしましいます。周りは離婚後再婚して幸せになった人が数人居ます、見ると離婚もありなのかなと思ったりしますね

最近子供が癇癪増えや物に当たる事が増えてきた気がします、悪影響ですよね😥

• 8月23日
おブス😁

こわー!旦那さん、DVですよ、それ🤮🤮
私ならとりあえず別居ですかね?
何で離婚したら家業は潰れるんですか?
まぁ、離婚して潰れても知ったこっちゃないですが😅

別居の選択肢があるなら、離婚前提に別居します😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

子供はパパが大好きなので離婚は悩んでしましいます。

子供が癇癪や物に当たる事が増えてきた気がします、悪影響です、周りは離婚後再婚して幸せになった人が数人居ます別居ではなく離婚もありなのかなと思いました☺️

まだ勇気ありませんが室内ビデオ設置して証拠集めておきます。