※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に退職する理由を話すべきか悩んでいます。家庭を優先し、再び妊娠したためです。職場にはバレる可能性があります。

育休中に退職することにしました。事情はすべて話すべきでしょうか?

現在2人目の育休中で、保育園の空き待ちで1歳半まで延長してます。
子どもは3人欲しく、夫の年齢や私の不妊を考慮して育休延長が決まったときから妊活をしてました。
このたび3人目を授かることが出来たのですが、実は育休中の妊娠はこれで二度目になります。。
2人目の時にも同じように育休延長中に妊娠、4ヶ月ほど復帰して産休育休入りしてます。
正直職場としても「またか…」となると思います😔
妊娠出産も退職理由の1つではあるのですが、言っといた方がいいのか悩んでます。。(夫とは部署や建物は違うものの職場としては一緒なので、いつかはバレます😅)

言おうと思っている理由は、子どもが小さいうちは家庭優先にしたい、両立してうまくやる自信がもてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きちんと話した方がいいかなと思います。全然悪い理由じゃないのでいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    夫の年齢や私の不妊を考慮して早めに妊活していたのくだりも言ったほうがいいですかね…?
    それを言わないと無計画な妊娠だと思われそうな気がして…
    でも夫の知り合いでもあるので、プライベートな話をあまりしたくない気もして…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この度3人目を妊娠しました。色々考えたのですが育児に専念したいのででいいかなと思いますよ☺️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そのように伝えてみます🙇‍♀️"

• 8月22日