※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子育ての大変さを理解してくれず、自分の時間を大切にすることに不満を感じています。子育てや家事に追われる中、旦那は自分のペースで生活しており、支えてほしいと感じています。

1歳10ヶ月、喋りはじめの時期ってイヤイヤ期も混ざりなかなか大変な時期ですよね?
ママ友など子育て経験者だと分かってくれるのですが、旦那がどれだけ今が大変な時期だと伝えても分かってくれず、平気で飲みに行ったり休日出勤したりしてきます。上の子の世話や習い事もあり本当に自分の時間なんてありません。
最近あほらしくなってきて、何で自分だけ身を削ってこんなしんどい思いしてるのに旦那は自分の時間もあるし自分のペースで生きているんだろうと考えてしまいます。
私が数ヶ月ぶりに友だちと会うのを楽しみにしていた日も予めお願いしていた時間には帰ってこず、、子どもを見ながらなんとか作った晩ごはんもいらないと言われました。
先週2回も飲み行った旦那、せめて快く送り出してほしかった。腹が立って涙が出て来ました。
子どもはもちろんかわいいですが、性格もあり本当に大変です。生まれてこの方旦那は1日子どもをみたことはありません。せめて数時間です。
ほんとに疲れました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一度、1日見てもらいましょう!
嫌だと言ってもやらせる!
それでもその後変わらなかったとしたら旦那のご飯作らないし洗濯もしないし放っておきます。それで何か文句とか言われたら私実家帰るかも🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。実際にやらせないも分からないですよね💦
    もうメンタルがギリギリで旦那が変わらない限り無理です🥲

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も2時間が限度ですね💦それも子供どっちか1人だけ…😱
最近はたまに下の子を一時保育に預けるようにしてます。上の子は幼稚園なので、数時間ですが1人時間作れますよ!!結局家事に追われるんですが、自分のペースで家事できるだけでもだいぶ息抜きになります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親はずっと見てるのになんで自分の子なのに見れないのって腹立ちますよね🥲
    一時保育はうちの市は特別なことがないと無理みたいで、、ほんとに自分のペースでできることのありがたみがよく分ります💦

• 8月22日