※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

友達とのランチ約束があるが、つわりで食事が難しい。妊娠を隠したいが、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

相談のってください😭

友達とランチの約束を1ヶ月前くらいにしてました。
今週末がその約束の日なのですが、つわりでランチ食べられそうにありません😭😭
でもまだ流産のリスクもある時期なので妊娠のことは出来れば隠しておきたくて...

こういう時、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の体調不良って断っちゃうかもです…

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます😊

いろいろ考えたのですが相手が同じ職場(部署は違うので普段は会わない)なので、週末断っても職場でランチしようなどのお誘いが改めてある可能性を考えて、今回は正直に事情を話すことにしました(´・ω・`)

相談にのってくださってありがとうございました!

• 8月22日
🐬

ごめん、今体調悪くて今週末難しいかも💦って感じで普通に言っちゃいます👀

• みーママ

みーママ

上の方のお返事にも書いたのですが、いろいろな事情を鑑みて今回は正直に話すことにしましたˊᵕˋ

相談にのってくださってありがとうございました!

• 8月22日
あーちゃん

正直にどうなるかまだ分からないけど今、妊娠していてつわりが辛くて行けそうにないことを伝えます!

体調悪いだけだと、今後また誘われたとき断り辛くなると思うので😊

• みーママ

みーママ

おっしゃる通りリスケを提案された時に断りにくいですね(´・ω・`)
    結局正直に事情を話すしかなくなりそうなので、アドバイスいただいた通り、まだ不安定な時期であることを伝えた上で今回は延期をお願いしました🙏

相談にのってくださってありがとうございました✨

• 8月22日