※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

3歳の子供が頭をよく掻く。キッズシャンプーが合っていないか、汗が原因か心配。

もうすぐで3歳になる上の子がしょっちゅう頭を掻いています。
シャンプーはメリットの泡で出てくるキッズシャンプーを使っているのですが、合ってないのでしょうか?
とても汗っかきでお風呂から出たあとでも家の中を走り回っていると頭皮に汗がじんわりとしていることもあるのですが、それが原因でしょうか?

コメント

ままり

原因わからないのですが、私がなぜかメリット合わない(かゆくてフケみたいにでる…)ので、3歳の娘も一緒に普通のダヴとかのシャンプーとコンディショナーを使ってます!
娘も汗っかきで24h汗だくですが、かゆがったりとかは今のところないです!

他のシャンプー試してみてもいいのかな〜とおもいました😊それでも同じなら髪をすいてみるとかですかね🤔

• syk

syk

もう大人と同じシャンプーを使ってるのですね!
    他のシャンプー検討してみます!🧴

• 8月22日
スポンジ

メリット軽くなる子も多いですよね。
もしかしたら汗かいててわからないけど乾燥してるのかもしれません。

うちはみよしの石鹸シャンプーに親が使ってるコンディショナー使ってます

• syk

syk

みよしの石鹸シャンプー初めて聞きました👂
    乾燥も原因かもですね🧐
    他のシャンプー検討してみます🧴

• 8月22日