※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない下の子に困っています。母乳だけで満足してしまい、保育園でも食べないと登園できません。どうしたらいいでしょうか?

下の子が全く朝ごはん食べません。
何食べさせてもオエオエでこちらもスプーン変えて
みたり、手作りあげたりだめならベビーフード
あげたりしてます。
今朝は何あげても食べません。
完母なので母乳だけ飲んで満足してしまいました
保育園は食べられないと登園できないのですが
こんな時どうしますか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう離乳食が嫌なのでは!?😳💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食が嫌なのはわかります笑
    でもご飯食べないとどうしようもないので困ってます。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳ですよね?ドロドロしたのが嫌なのかなと思いますが😅

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ドロドロしたものが嫌なら普通の硬さのご飯もあげてますし軟飯もあげてます!
    手作りご飯が嫌ならベビーフードもあげたりもしてます!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の硬さのご飯も食べたくない気分なのですね😔
    パンは苦手ですか?
    バナナを半分持たせるとか、あとはベビーダノンやヨーグルトなら食べやすいですかね?
    保育園で保育士さんや調理師さんに相談可能ですよ!
    食べてるものや食べてる姿写真をお願いするなど見せてもらうと良いと思います☺️
    私も保育士です。
    いろんな子が居ますのであれやこれや毎日試します!

    • 8月22日